ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺のぼる~2011年9月11杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102032040.jpg
 10日~20日まで長期休暇をとっていたこちらのお店がこの日に再開されてい
たこと、また夜ご飯がちょっとだけ足りなかったので夜鳴きそばを頂きに閉店間際
に行ってきました。「長い夏休みでしたね!どちらかへ行かれていたのですか?」
とお聞きしたところ、「ちょっと遅い新婚旅行へ行っていたんです。」と。店主に
お聞きしたところ、いい加減に行かないと新婚旅行にならなくなるからとのこと、
某国へ行かれていたことなどお聞きしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102032050.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102032100.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102032110.jpg
 さて・・・今回は久々にしおそばをミニサイズで注文!で、待つことほんの数分
でやって来ました。あ、何処のブランド鶏か?聞くのを忘れた!!でも良いか!!
まずは一口、二口とスープを飲んでみると口の中にジワーッと鶏の旨味が広がりま
した。僕にとってはガツンと来る旨味とは違う控えめな旨味がスープを飲んでいて
飽きが来ません。さて麺ですけどいつもながらの自家製麺。細いストレートのもの
でコシがあって噛みごたえがあります。もちろんスープとの相性は抜群でしっかり
と麺にもスープの旨味が伝わってきました。それからチャーシューですけど、こち
らも一口食べると肉汁が溢れてきます。もちろんスープに合わせて味は控えめです
が、肉そのものを美味しく味わえました。またメンマもスープに合ってちょうど良
い薄味です。そして気付いてみると、スープまで完飲し完食いたしました、ご馳走
さまでした。先ほども書きましたけどこちらのスープは全てを飲んでちょうど満足
感が味わえてとても良いバランスだと思いました♪

 ところで・・・お昼に行くと忙しそうでなかなかじっくりとお話しできないので、
ちょっと失礼ながら少しだけお話しさせていただきました。いつになったらあのメ
ニューを復活してくれるのかな?って思いましたので、いくつか聞きたかったので
す。が・・・厨房にいらした若い男の子が将来の夢が変わったために8月いっぱい
で退職されたため、つけ麺までを作るだけの余裕がないために現在メニューから下
げているとのこと。冷やしつけ麺が終了したのであのメニュー、すなわちベジつけ
麺を復活してもらえるのか楽しみにしていたのですけどそれどころではないとのこ
と。でも現在、家族の応援もあり軌道に乗ればつけ麺を復活しベジも復活する予定
だとか?ただ・・・それがいつになるかはまだ未定と言うことです。。。ま、のぼ
るファンの皆さん、気長に待つとしましょう♪ところでこの日のお昼に神楽さんで
お会いしたノブさんではなくもう1人の知人、某社のTさんが夕食にこちらに来ら
れたようで、久しぶりにお会いした彼とまたニアミスとは驚きでした♪