ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばながい~2011年9月13杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104102920.jpg
 せっかく県外までやって来ましたので、もう1軒行きたくなって超ラーナビで見
つけたところがこちら。☆1つということとちょうど帰る途中でもありましたので
すんなり決定しました(^_^)ナビに登録されていましたのですんなりお店に到着。駐
車場はお店の横の路地に縦列駐車ができるスペースがあり、またその先に町営(市
営?)駐車場があり短時間であれば無料で停められるので良いと思います。さて店
内に入るとちょっと暗い感じのところですが、何となく屋台っぽい造りの雰囲気の
あるお店でした。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104102930.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104102940.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104102950.jpg
 さてこちらでもラーメンを注文、待つこと5分くらいでやって来ました。丼を見
ると珍しいものが浮かんでいます!どうやら桜エビのようです。これをそのまま食
べてみるとちょっと塩っぽいかな?そんな関係か!?スープですが醤油系なのです
けど結構変わった味わいでした。少し海の香りっぽい味わいだったかも!??さて
麺ですが中太のストレートでまるでうどんのようなコシのあるもの(自家製麺らし
いです)。こちらもなかなか変わっていましたよ♪そしてチャーシューは厚めで脂
身がほとんどない堅めの歯ごたえのあるもの。2杯目でしたけど案外サクッと頂く
ことが出来ました。たださすがにスープは残しましたが・・・。2軒目と言うこと
で少々評価が厳しくなるかもしれませんけど、こちらは変わった味わいで好みが分
かれるところかと思いますけど、地元で愛されるお店のようで常連さんが何人かい
らっしゃったようですね、ご馳走さまでしたm(__)m
ただ・・・個人的には1軒目の方が好みかな?