ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

H月例(H23.9/25~84~)

月例に参加!前半で終わってしまいました(>_<;)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104054040.jpg
 この日は月例に参加しましたが・・・前半で終了って感じになってしまいまし
た(^^ゞせっかく1番で2オンしたにもかかわらず3パット。更に3番では2打目、
3打目の3Wを連続チョロ。。。更に4番では3打目地点がディポットで(T.T)4
番ホールで6オーバーではさすがに90台もありうるかな?と言う寂しい状況。
しかしその後3連続パーで凌いでいたものの8番でまたまたやっちゃいました。
3打目をピンそばと言えども2段グリーンの下につけたバーディーパット。強す
ぎて1メートルオーバー、これを慎重に決めようとしたところが外れて、さらにお
先と言って打った球が更に・・・久々にやっちゃいました、4パット。。。久々っ
てこの間もやってしまったよなぁ!あ~~、もっとパットが巧くなりたい♪

 そして後半になるまで休憩が約20分。その間、1人で黙々とパットの練習を行
った結果が実ったのか?後半は3台でラウンド終了!気付いてみれば月例のスコア
が3か月連続の84でした。何だかんだ言っても80台でラウンドできるようにな
ったのは一応シングルさんの意地でしょうか?それとも・・・少しは巧くなったの
かな??ま、来月も頑張ります♪11月の月例は仕事の講習会が富山で行われて出
席する予定なので、来月が今年最後の月例になります。
8番ロングホール
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104054050.jpg
おかわりは・・・
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104054100.jpg
 ラウンド終了後にレストランへ行ったところ、仕事関係の先輩方がいらっしゃい
ました。3人でラウンドしていると言うことであとハーフご一緒させて頂きました。
同じく青マークでラウンドすると言うことでリベンジを誓ったのですけど見事に返
り討ちに(@_@;)途中から安定していたティーショットが暴れ出してしまって(>_<;)
でもプライベートらしい楽しいラウンドでした♪
 その後、KSさんをお連れしてゴルフ5へ行ってきました。現在彼が使用してい
るドライバーのシャフトがRということで、ちょっと柔らかすぎるのではないか?
と一緒にラウンドしていたメンバーの意見。彼にもっと合うドライバーがあるので
は?と言うことで行ってみました。ドライビングレンジで軽く2~3球打ったとき
に計測したヘッドスピードが、49~51m/s。僕がどんなに頑張って振っても
45くらいですので、何とも羨ましい限り。。。真っ直ぐ飛べば250ヤードと計
測される。練習球ではなく本球で打てば280ヤードは飛ぶとのこと。僕がどんな
に頑張っても240~250ヤードなので遙かに上回ります(^_^;結局、昨日はド
ライバーを購入しませんでしたけど、現在のドライバーのシャフトが合わないこと
だけは判明!?後日購入されるのではないでしょうか?今度お目にかかったときに
はとんでも無い飛距離を飛ばされるのでは?ってちょっとワクワクしますが・・・
安定すればコンペでドラコン大本命になるのは間違いないですね(^_^;

今シーズンAve.85.59(昨年同時期Ave.86.56)