ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばもきち~2011年10月5杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102093330.jpg
 ラウンド後に仕事の予定がありましたので、こちらでサクッとラーメンを頂きま
した。1時近くですけど相変わらず店内はお客さんが多かったと思います。カウン
ターは空いていたものの、テーブル席が満席でその繁盛ぶりには流石としか言いよ
うがありません。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102093340.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102093350.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102093400.jpg
 さて確か前回は塩チャーシューでしたので今回は醤油のチャーシューを注文。回
転が良かったのか?あっという間にラーメンが登場!スープはほんのりと甘みのあ
る薄い色ながらもしっかりとした味わいのある薄口醤油のスープです。飲んでいて
もホントに落ち着く味わいだといつも思うのですが・・・残念ながらこちらで頂く
ときには急いでほとんど味わうことなくガツガツ食べてお店を出ることが多いので
ホントに申し訳ないと思っています。さて麺ですが中くらいの縮れ麺だと思ってい
たのですけど、この日の麺はいつもより細かったような・・・!?でもその味わい
やコシには変わったことなく美味しかったですよ!またいつも何度も申し上げます
チャーシュー、ホロホロッとした柔らかさ、程良くスープを吸っていて優しい味わ
いと歯ごたえは年輩の方でも安心して食べられるものだと思います。また箸休めの
メンマはシャキシャキしてその歯ごたえが対称的で心地よいと思いました♪さても
ちろんあっと言う間に麺を食べ終えてスープを完飲と言いたいところでしたが、時
間の関係で半分ほど残してご馳走様を致しました。相変わらずホッとする味わいの
スープ、年齢に関係なく美味しく食べられるような柔らかいチャーシュー、そして
麺は美味しかったです。ご馳走様でした<(_ _)>