ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ナンチャンラーメン松任店~2011年10月15杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102085950.jpg
 昨日のラウンド後に向かった先はこちらでした。いつも行くのはもきちさんのこ
とが多いのですけどたまには違うところと言うことで♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102090000.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102090010.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102090020.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102090030.jpg
 頼んだものはこちら。店内は昼時と言うことでかなり混んでいましたけど、店主
と息子さんと思われる男性のお二人で作っておられましたので、注文して5分くら
いでラーメンがやって来ました。(麺は息子さんが、親父さんと思われる方は中華
系の料理を担当されていたようです。)以前も比べて書きましたけど松村店、もう
閉店してしまった片町店とは全然違った感じです。さてスープを飲んでみますと鶏
がらベースと思われる醤油系のもの。松村とは違って胡椒があまり利いていない感
じで、味わいは控えめでした。トッピングはシャキシャキとしたきざまれたネギ、
モヤシ、海苔それから分厚く切られたチャーシューが4枚と入っていました。麺は
細めのストレートでツルツルッとして喉ごしが良くていかにも中華そばって感じの
麺でした。チャーシューは300円も高くて・・・と思いましたけど、この分厚く
切られたものを見て納得かな~~?でも僕には多すぎて苦しかったかな(爆)スー
プを半分ほど残してラーメンを食べ終わりました。スープは鶏がら控えめでもう少
し胡椒がしっかりと利いていても良いかな?なんて思いましたけど、これはこれで
良かったと思いました。ご馳走様でした<(_ _)>次回は
隣で食べておられた肉そばか普通のラーメンを食べてみたいです。チャーシューメ
ンはボリュームがありすぎましたので(爆)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102090040.jpg