ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

いよいよ県外ラーメンツアーシーズン到来か!?

 今週末    仕事関係の講演会に出席のために福井へ
 来月の半ば  仕事で大阪・京都へ
 来月終わり  仕事関係の講演会に出席のために富山へ

 今週末の福井の講演会が午後からなので、早めに行ってラーメンを食べに行
きたいと思います。今のところ、候補は福井市来々軒さん、越前市の一丸さ
んあたりを攻めてみるかな?前者は福井で初めてラーメンを出した老舗の中華
料理屋さん、後者は敦賀の一力系のお店らしい。どちらへ行くか?どちらとも
行くかは現在のところは不明。

 次に来月半ばの大阪・京都は毎年恒例の出張です。ほんのわずかだけ仕事が
絡んでいますけど他は自分の好きなことをさせてもらっています。何とか2日
間で5~6杯食べられればと思い、お店を検索中。まずは朝ラーが食べられる
お店を2軒探しました。住吉さんと麺屋7.5Hzさんです。こちらのお店へ
行ってみたいと考えています。和歌山まで足を伸ばそうかとも考えましたけど
今回は??です。また神楽さんがお薦めしてくれた金久右衛門さんも興味があ
りますが、こちらは日曜日が定休日で平日もお昼しか営業していないところな
ので、今回は見送りします。支店の梅田店や四天王寺店は行くことが出来そう
なのでそちらへ行ってみたいと思います。その他には彩色ラーメンきんせい
店など現在リストアップ中です。また決まりましたらご報告したいと思います。

 富山についてはまだ来月終わりなのでまだ何も決めていません(^_^;

 このような感じでラウンドシーズン終盤とともに何故かラーメンシーズンが
やって来てしまう僕です。1月にはちょっと県外へ行く予定もありますのでま
た・・・♪楽しい季節が到来でしょうか~~?