ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H23 11/3)~83~

メンバーコースの開場記念杯に参加しました♪
 この日は倶楽部の開場記念杯にいつもラウンドする方々と一緒にエントリー。朝
一番でスタートしました。この日の天気予報は雨の予報でありましたが見事に大は
ずれ!お陰様で一日中お日様の下でラウンドが出来ました\(・o・)/
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101011120.jpg
 白マークからのラウンドですが、距離が短くなっただけでグリーン周りの難しさ
は変わりがありません。グリーン手前の池や自分の背の高さの倍以上あるアゴの高
さのバンカーなどなど。またこの日はグリーンに目土が入っていたため、グリーン
がいつもより遅くて球がカップまで届かなかったり思ったより速く曲がったり(^^;;
違った意味で難しかったなぁ。でも80台前半でラウンドできたことは良かったで
す♪ただ3回ほどバーディチャンスがあったにもかかわらずカップにも届かなかっ
たことと17番の池ポチャが悔やまれました(^_^)
16番ロングホール
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101011130.jpg
 2打目を3Wで打ったところ、グリーン手前のバンカー近くまで飛んできました。
ピンが手前であったために、ロブショットの距離感が難しくピンを大きくオーバー
してしまいました(^_^;

今シーズンAve.85.53(昨年同時期Ave.86.26)

おかわりです(^_^)V
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101011140.jpg
 1ラウンド終了後にお昼を頂いて2ラウンド目へ!しかし祝日で混んでいたため
アウトコースを2回廻ることとなりました。さすがにフルバックからのラウンド
ですとなかなか巧くいかず、ダボを叩くことも!!しかし珍しく(!?)トリ以上
の大叩きもなくスコアがまとまって良かったです♪ただ最後のハーフはティーショ
ットが左曲がりになりかかったのが気になりますが・・・(^_^;
 それから嬉しかったことは、無茶苦茶苦手で難しい5番のショートホール
(211ヤード)を1回目は3Wでグリーン左の花道へ(このときは球が上がらな
かった)行って寄せワンでパー、2回目が見事に3Wでグリーンを捕らえてパーを
ゲットできたことです。これまで使っていたナイキのスクワッチでは何故か左の林
へ引っかけることが多かったのに、今のバーナーでは比較的球が上がるし真っ直ぐ
飛び僕に合っているみたい。他の5W、7Wも以前と違って曲がりが少ないので重
宝しています。球のチョロはご愛敬ですが(^_^;
お昼に頂いた肴
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101011150.jpg