ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん世界西泉店~2011年11月3杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101233240.jpg
 この日は午前中の仕事がやや遅く終わってしまい、早ければ久々に達さんのデフ
ォのラーメンでも食べに行こうかとも思いましたが断念してこちらも久々だったの
でこちらのデフォのラーメンを食べに行ってきました。雨が降っていましたけど、
お店の駐車場はほぼいっぱい。相変わらずの繁盛店ですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101233250.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101233300.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101233310.jpg
 そう言えばいつもこちらに来たときには冷やし中華のことが多いのでたまにはデ
フォのラーメンを食べてみなくては!と言うことでデフォのラーメンとミニチャー
ハンのお得なセットにしました♪そして待つこと5分でラーメンが、続いてミニや
きめしがやって来ました。お客さんが結構入っていたにもかかわらず、ホントに回
転率が早いと思いました。さてブログを始めて6年以上経ちますけど、ブログを始
めてからは初めて食べるデフォのラーメンのスープを飲んでみると、豚骨醤油と書
いてありますけどそれらしくないライトな味わいでサラッとしていて飲みやすかっ
たと思います。僕の頭の中ではもっとコッテリしていたイメージがあったので、意
外だと思いました。もしかしたらラーメンを食べ歩いているうちにコッテリとした
ラーメンを食べ慣れてこちらのラーメンのスープをそれほどコッテリと思わなくな
ったのでしょうか?そして麺ですけどやや太めの軽くウェーブのかかったもので、
茹で加減はやや堅めだったと思いました。でもスープとの絡みも良くてツルツルッ
とした食感が良くて気に入りました♪さてトッピングですけどチャーシュー3枚、
ネギ、モヤシだったと思います。チャーシューは炙りの大トロのものと言いますが、
脂少なめの方が良いのでちょっと好みから外れるかもしれません。またネギとモヤ
シはシャキシャキしていて箸休めとしては大変美味しく頂けました。チャーシュー
に関してはちょっと好みから外れるもののスープも何だかなんだ考えて飲んでいま
したところ、3/4くらい飲み干してしまいました(^_^)vたまにはこんなライトな
豚骨醤油もありかな?なんて思いました、ご馳走さまでしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101233320.jpg
 チャーハンは少し薄味でしたけど、自信あるサイドメニューだけあって大変美味
しく頂けました。こちらに来たらまた必ず頼んでしまうと思います(^_^)