ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H23 11/6)~90~

何だか悔しくて不完全燃焼のラウンドでした(^_^;
 いやぁ~!久々に悔しいラウンドをしてしまいました(^^ゞこの日はBコンペの
終戦で、各月の優勝者が争って年間のチャンピオンを決めるグランドチャンピ
オン大会だったんです。前日遅かったとは言え、飲み過ぎたわけでもないので情
けない!!やはり雨のせいでしょうか~?もちろん出足のトリは幹事をしていた
ために全く練習していなかったので、ティーショットが右へふけたのかも!?で
も木曜日の朝は練習なしでラウンドを始めるのにこんなことはないんだけど(^^ゞ
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101005630.jpg
 とにかく最初のホールはショットが無茶苦茶!しかしその後は持ち直して悪く
はなかったのですが足を引っ張ったのはパット!何しろグリーンが重くて打って
も打っても届かないし、遅いので思ったより早くに曲がってしまって・・・前半
3パットが4回、更にバーディパットも悪い位置でもないのに打てていないため
に届かない。。。挙げ句の果てに神様に見放されてしまって9番で右の林へ打ち
込んでしまう。。。
 後半に入ってもパターの距離感が合わず苦労しました。しかしエッジからアプ
ローチした球が結構寄ってくれてパーを拾えることもありましたが、今度はティ
ーショットが右へ曲がるようになって(この頃は雨も酷かったなぁ)スコアが崩
壊状態に。。。そして何とか80台をキープ出来ると思って打った最終18番の
ティーショットが右へ大きくOB!!それでも何とかOBバーディ(ボギー)を
狙いにいったものの、残念ながら。。。(^^ゞ
 そして打ち直しのティーショットで気付いたのですけど、テイクバックの時に
フェイスが開いたままだったことに。。。時既に遅しですね(^^ゞ
 さてこちらのコンペで優勝されたのは一緒にラウンドされたKSさんでした。
あのお方は以前記事にもしましたが力が僕よりも数倍ありそうな体つきなのに
シャフトをRのクラブを使っておられたんです。そこでゴルフ5で見ていただい
てシャフトが柔らかすぎるということを視覚的にも証明してもらったんです。ク
ラブは新調されなかったようですが、以前使っておられたSシャフトのドライバ
ーを使ってほとんどドライバーを曲げることなく安定したゴルフをされて見事に
優勝されました。なかばあのときは無理矢理お連れしたのですけど、まさか優勝
をさらわれてしまうとは・・・敵に塩を送るとはまさにこのことですね!ま、冗
談はさておきおめでとうございました!
超苦手な8番ミドルホール
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101005640.jpg
 しかしこの日は3パットしたもののパーオンできました(^_^)v

今シーズンAve.85.64(昨年同時期Ave.86.24)