ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H23 11/13)~77~

自己ベストタイスコア!しかし残念杯は年齢差で2位でした(^_^)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101011640.jpg
 この日はAコンペ今年の最終戦。各月の優勝者で年間の優勝を決めるグランド
チャンピオン杯とその他大勢の残念杯に分かれてラウンドしました。ちなみに僕
はその他大勢の組でした(^_^)それよりここのところ、90台が続いて全く自信な
し!特にドライバーが調子が悪く。。。(^^ゞでも原因は分かっているんです、寒
くなってちょっと腰が痛くて体を廻していないから!そんなわけで不安を抱えな
がらアウト→インでスタート!

 前半は出入りの激しいゴルフ。5番まで何とか2オーバーでしのいでいたものの、
6番では痛恨の3パット。これでまたハーフは42~3かな?なんて頭によぎった
直後の7番で前足上がりのライがあまり良くないラフから打ったセカンドショット
が、何とピンそば2メートルに付いてバーディをゲットして光が見えてきました♪
ただ・・・8番の残り100ヤードのフェアウェーど真ん中からダフってボギーも
ありましたけど(^^ゞそして前半最終9番ではピンそば2メートルのバーディ外しの
パーで上がって終了!

 そして30分ほど休んで後半へ!通常、これくらい休むと大体調子が狂うのです
が、ティーショットが馬鹿当たりして残り80ヤードまでの僕にとってはビッグド
ライブ!しかし2打目をピンそばに付けようとしてちょっと短くて手前のフェアウ
ェーに落ちたのはご愛敬(^_^)そこからパターでピンそば数センチまで近づけて難な
くパーセーブ。次のホールではバンカーに捕まったものの、巧く脱出して残り2~
3メートルのパーパットが惜しくもカップの左を過ぎてパーならず(×_×;)ただ、こ
の後は見事に粘って全てパーをキープして後半を終了しました。特に17番はアプ
ローチが寄ったものの下りの軽いスライスを決めて、18番ではティーショット、
セカンドショットがいずれも右へ左へと大暴れしてパーが獲れないと思われました
が、谷の下から打った3打目が何とかグリーンを捕らえ粘り腰のラウンドでした。
 グリーン廻りからのアプローチのミスはほとんどなかったけど、50ヤード前後
のアプローチを6番でトップしたのが反省点でしょうか?
 なお、コンペの結果は残念杯をネットではトップタイでしたが年齢差で惜しくも
優勝を逃してしまいました(^^ゞでもこの時期に良いスコアでラウンドできたので
大満足です!出来れば自己ベストタイではなくて自己ベストスコアを更新したかっ
たなぁ・・・。
4番ミドルホール
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101000100.jpg
 前半は雨が降ったり止んだりで下。後半は何とか雨に降られずにラウンドできま
した(^_^)v

今シーズンAve.85.68(昨年同時期Ave.86.19)