ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

今年度のAコンペとBコンペの総括

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101003020.jpg
 本日、Aコンペの最終戦が終わって本年度のコンペ日程は全て終了しました。さ
てAコンペの過去8年及びBコンペの過去3年のアベレージをグラフに致しました。
ちなみにAコンペは僕のホームコースを使用して3月から11月まで月1回開催さ
れ、Bコンペはホームコース2回、メンバーコースで2回、ツイン2回、能登1回、
小松1回と4~11月まで開催されています。
 結果ですがAコンペのAve.は81、Bコンペは84.75でした。今年の目
標はどちらも90以上を叩かないことでした。Aコンペでは達成出来ましたけど、
Bコンペでは残念ながら2度も叩いてしまって来年以降に目指したいと思います。
そして来年は更にアベレージを両コンペ共に良くしていきたいのですけど、果たし
てどうなるやら・・・?とにかく悪いスコアを減らしてその分アベレージを良くし
ていくしかないかな?以前は1ヤードでもティーショットを遠くへ飛ばせばスコア
が良くなると思っていましたけど、最近ではティーショットはそれなりに飛ばして
いけば何とかなるみたいな感じです。こう思えるようになったのは、以前よりはフ
ェアウェーウッドやアプローチがマシになったからかな?プロでも全てパーオン出
来るわけではないので、残りは如何に余計に叩かないか??答えは永遠に見つから
ないと思いますけど来年も0.1でもアベレージアップを目指して頑張りたいと思
います(^_^)v