ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

支那そば屋三馬店~2011年11月10杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101225640.jpg
 ようやく諸事情の方が落ち着きつつあってお昼の外食が出来そうです。そんなわけ
で復帰第一弾はいつも辛口コメントの某ブログにこちらの激辛メニューが出ていまし
たので気になって行ってしまいました。超久々のこちらのお店、恐らく1年以上は経
っているのでは?お店の中に入るといきなり店員さんが丁寧なお出迎え。相変わらず
こちらのお店の接遇はしっかりしています。そんなわけで店内はほぼ満席で流行って
いますね!そう言えば店内には昭和をイメージした造りだけあってBGMもその頃の
ものがかかっているようです。ふと流れていた曲が名古屋で浪人していた頃のもので
あの時は予備校が休みの時に行ったことがある〇ィスコでかかっていたものでした。
懐かしい~~!ちなみに〇ィスコって既に死語ですよね!今ではク〇ブとでも言うの
でしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101225650.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101225700.jpg
 で・・・早速メニューを見てみましたが、あのメニューがありません。店員さんに
辛いメニューはありますか?と伺ったところ、炭火焼鶏麺の紅というのが辛いメニュ
ーですと言われました。確か違ったはずだけど・・・でも何処にもないし、これにし
ようってことで注文しました♪(帰ってから某ブログを拝見しましたところ、三馬バ
ンカラ味噌拉麺と言うメニューで入口の扉に紙が貼ってあったようです、残念!!)
そんなわけで今回は以前も頂いたことがある鶏の紅を注文しました。こちらなら僕の
好きな鶏も入っていますので!そして無料の御飯がありますよと言われましたけど、
焼き飯も食べたかったのでそちらも注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101225710.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101225720.jpg
 そして待つこと数分、お客さんの数の割りに思ったより早くラーメンと焼き飯が出
されました。それにしても赤いスープです。見るからに辛そう・・・。先に中に入っ
ているトッピングを紹介。三つ葉、白髪ネギ(!?)、炭火焼きされた鶏です。ブロ
友さんの隆夫さんも述べていらっしゃいましたけど、以前は軍鶏と書かれていました
けど今は鶏としか書かれていません。軍鶏は止めたのかな?見た目だけでは全く分か
りませんね(^^ゞさてスープを飲んでみますと、額、頭とジワーッと汗が噴き出して
きました。スープが熱々なので余計に辛さが倍増して汗も倍増、鼻汁も・・・(^_^;
でも何となくスープを次から次へとレンゲですくって辛い!と思いながら啜っていま
した。麺は中くらいの加水が高めのもの。辛いスープに程良く絡んでいるためか麺を
啜るにつれて更に汗が。。。何とか箸休めにと思って三つ葉、白髪ネギ、鶏を箸です
くって頂きました。鶏はやはりコリッとして辛くても鶏の味わいがしっかりと伝わ
ってきて大変美味しかったです!麺を食べ終わってスープを1/3ほど残して食べ終
わりました、ご馳走様でした<(_ _)>辛いつけ麺は案外食べられるようになったので
これくらいなら大丈夫とタカをくくっていました(^_^;美味しかったけど辛さに撃沈し
ちゃいました。でも・・・三馬バンカラ味噌拉麺は一度食べてみたいです(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101225730.jpg
 さてラーメンを食べ終わってから焼き飯を頂きました。鶏のコリッとした食感がこ
ちらでも味わえながら美味しいものだったと思いました♪