ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば麺屋7.5Hz生野店(本店)~2011年11月15杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103150300.jpg
 大阪。京都ツアー2日目です。朝5時半頃に起床して地下鉄に乗ってテクテクと
やって来ました。千日前線を難波から小路駅まで約10分乗車。4番出口を出て右
手を見るとネオンが見えたので迷わずにすぐ行くことが出来ました。店内はまだ6
時半過ぎと言うこともあってお客さんは僕1人でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103150310.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103150320.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103150330.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103150340.jpg
 やはりこちらでも迷うことなく中華そばを注文しました。中とか大がありました
けど、もちろんこの後もありましたので普通盛にしました。それにしてもこの都会
での値段の安さに驚きました。待つこと7~8分でラーメンがやって来ました。ス
ープを飲んでみると鶏がらのコクがあってキリッとした濃口系の醤油味。金沢の醤
油味と違って少ししょっぱく感じるのは気のせいでしょうか?それとも醤油そのも
のが違うからでしょうか?しかしスープそのものは脂が少なめなので濃いめでもす
んなりと飲むことが出来ました。麺は中くらい~太めのストレートのもので、結構
モッチリした感じでスープによく馴染んでいました。またチャーシューは太めの麺
と比べるとかなり控えめな感じがしました。その一方でぶつ切りされたネギの食感
がシャキシャキとして良かった。脂が少なめの中華そばでしたので朝ラーとして合
っているような食べやすいラーメンだったと思いました、ご馳走様でした!隣の駅
新深江にも住吉さんと言う朝ラー出来る中華そば屋さんがありますが、今度来た
ときにでも立ち寄ってみたいと思います♪
麺屋7.5Hzという店名の由来
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103150350.jpg
 産まれたときの脳波が7.5Hzなのだそうで、そこから!?
支店が結構あります
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103150400.jpg