ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば高安~2011年11月17杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103161350.jpg
 鶴はしラーメンさんを出た後、行列店の様子を見てみたくて行ってみると案の定
かなりの行列みたいで・・・初めは食べるつもりはなかったのですけど、ついつい
好奇心に火が点いてしまって列んでしまいました(^_^;恐らく先客は30人くらい
はいらしたのではないでしょうか?そして待つこと45分くらいでようやく店内へ
と案内されました。待っている間は一生懸命に皆さんのブログの記事を読んでいた
りして待ち時間をさほど苦にせず過ごすことが出来ました。また列んでいる間に店
員さんが来られて人数の確認や注文を余裕を持ってとって下さって、その対応も丁
寧な感じがありました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103161400.jpg
 さてようやく45分して席に案内された僕ですが、店内を見渡してみるとおよそ
ラーメン屋とは思えないようなお洒落な店内。厨房は奥まったところにあってラー
メンがなければ喫茶店と間違えてしまうのでは?窓側の席はカウンターっぽい造り
で外の行列を見ながらラーメンを食べる・・・ちょっと恥ずかしいかな~~(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103161410.jpg
 そして今回も注文したのは定番の中華そばです。2杯目ですのでそれ以上は流石
に・・・(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103161420.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103161430.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103161440.jpg
 席に座って更に10分ほどして中華そばがやって来ました。見るからにとろみの
あるスープです。飲んでみると鶏がら+豚骨系のとろみがあるものですけど、決し
てドロッとしたものではなく比較的マイルドかな~?麺は細めのストレートですけ
ど、ちょっとゆるめだったのが残念!他の方のブログには麺の堅さがリクエストで
きるらしいみたいなこともありましたけど、メニューには書いていなかったのでシ
ステムが変わったのでしょうか?移転もされているようですし・・・。さてチャー
シューですけど、京都らしいもも肉の薄切りのものですけどこちらはしっかりとし
た噛み応えのあって個人的には美味しいと思いました。それから京都のラーメンと
言えば綺麗な緑色した九条ネギを細かくきざんだものが入っているのですけど、そ
れとはちょっと違った感じでした。2杯目でちょっとつらかったのですけど、麺ま
で何とか完食して食べ終わりました。いまや京都を代表する人気行列店でラーメン
を頂けました。ご馳走様でした♪ラーメンはマニアックな感じではなくどちらかと
いうと万人受けしそうな女性でも美味しく食べられそうな感じだったと思いました。