ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば秋生~2011年11月19杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022120.jpg
 大阪・京都から帰ってきてようやくあちらで頂いたラーメンをアップできたので
すけど・・・帰ってからもちょくちょくラーメンを頂いています。そんなわけで記
事はまだまだ溜まる一方でして・・・悪天候の今日はラウンドが中止となってこれ
を機会に頑張って記事をまとめてドカンとアップします(^_^)v

 この日はメタボンさんと一緒にランチでした♪ホントは福座さんへ行こうかと約
束していたのですけど、この日は定休日と言うことでこちらのお店へ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022130.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022140.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022150.jpg
 メニューを見てみると以前と比べるとメニューの数が増えています。そんな影響
もあるのか?店内は満席!中待ちも発生しています。こちらの店舗はなかなか長持
ちしないと言われていましたけど、こちらのお店はすっかり人気店となってジンク
スみたいなものを打ち破った感があります!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022200.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022210.jpg
 で、今回頼んだのは辛いあれです!ジョロキアとか言う唐辛子を入れたものを食
べるのには自信がなかったので、辛辛魚を入れたものを食べることに!しかもライ
スを頼んで辛くても大丈夫であるように準備もしました!ですので麺の量は並とし
ました♪待つことどれくらいだったでしょうか?10分くらいは待ったでしょうか?
早速麺をつけダレに付けて頂きますと最初はちょっとぶし系の味わいが来たかな?
って思ったのですけど一瞬にして口の中が辛い~~!というモード。しかしついつ
い麺をまた食べたくなるような感じでした。そして麺を食べ始めてしばらくすると、
麺はあつ盛りではなく冷や盛りなのに頭のてっぺんから汗が噴き出して・・・顔中
も汗だくに(^^ゞその頃から御飯を箸休めに頂き、辛さを和らげました!汗をかきな
がらあっという間に250グラムの麺はなくなってしまいました。最後につけダレ
をあらためて何度か飲んでみると魚介系の美味しさがフッと口の中を広がったかと
思うと一瞬にして辛味の嵐が吹き荒れるって感じでした!でも魚介系の旨さがベー
スにありますので、辛くて駄目ー~~!って感じでもありませんでした。でも一番
上の辛さへの挑戦はまだまだ先のようです(^^ゞご馳走さまでしたm(__)m