ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

大阪&新大阪にて

 間もなく廃止となる日本海と300系新幹線車両を撮影しました。先日サンダー
バードで大阪に到着して10分ほどして日本海が青森に向けて出発するので、急い
でホームへと向かいました。
ホームへ上がってみると・・・何とホームの端に20~30人ほどのファンが!!
廃止が発表されて間もないのに撮り鉄狂想曲が始まっていました。特に関西の方々
は何だか熱い感じがします!

大阪駅にて

日本海
イメージ 1

はまかぜ(189系)
イメージ 2

こうのとり(287系)
イメージ 3

 暗くなってからの撮影でしたが、ホームが明るいので結構綺麗に撮影できたと思
います。それより向かい側に電車が入線しないかハラハラドキドキでした。田舎な
ら滅多に来ないけど、都会は次から次へと入線してくるので・・・(^^ゞ

新大阪駅にて

700系
イメージ 4

300系
イメージ 5

 撮影した700系は僕が調べた限りでは300系が来るはずだったのですが・・・
まさかの700系(^^ゞそんな影響でしょうか?実際に撮影できた300系が入線し
てくるまで大丈夫か?って心配でした!