ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば響~2011年11月22杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102093410.jpg
 この日は午前中の仕事が随分終わるのが遅くなってしまって、久々に行きたか
ったところは断念して今月はまだ行っていなかったこちらへとお邪魔しました。
最近では行きたいところが増えすぎて自分のブログを見返しながら「あ、ここは
まだ今月は行っていないし行ってみるか!あそこはこの間行ったばかりだし。」
などと考えてお店を選んでいます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102093420.jpg
 そんなわけでこちらへ着いてみると先客2人、後客0人。お昼も遅かったから
仕方がないですけどこちらのお店のラーメンならもう少し人気が出ても良いはず
なのですが。。。知名度がまだまだ低いのかなぁ?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102093430.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102093440.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102093450.jpg
 そして今回は初めて野菜盛りに挑戦致しました。出来上がったラーメンを見て
みるとなかなかの盛り具合。僕に言わせていただくとプチ二郎って感じです♪野
菜盛りはモヤシ中心にキャベツとたっぷり入っていました。まずはスープを飲ん
でみると甘みのある煮干しの味わいが口の中に広がってきました。いつもならス
ープがちょっと濃く感じるのですけど野菜から出る水分によるもの?ちょっとラ
イトな感じに思いましたけど気のせいでしょうか?そして麺ですけど野菜の下に
埋まっていてなかなか引き出せない感じ。つまりスープの中で麺と野菜類が押し
くらまんじゅう状態であったようです。そんな状態ですけどモヤシと麺を一緒に
食べると熱々でシャキシャキとした食感が大変良かったと思いました。また追加
で頼んだ煮玉子ですけど、ややとろみがある熱々の黄味がつまっていました。こ
ちらも個人的にはかなり良い線いっています。ただ野菜の主張が強すぎたのか?
チャーシューの存在感があまりなかったのが残念だったかな?しかしそんなこと
を忘れるくらいボリュームのある一杯だったと思います。それから一緒に頼んだ
御飯は残ったスープを美味しく飲むために大変良い箸休めとなりました。今日も
ガツンと来る一杯だったと思いました、ご馳走様でしたm(__)m