ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメンげたや~2011年11月24杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101044000.jpg
 今日のお昼は何処にしようか?現在、かつてのブログに使っていた画像をお店毎
に公開しているわけですが、ブログを始めた頃に行ったので画像がないこちらのお
店へ行ってみようと思いまして恐らく6年ぶりくらいに行ってきました。(確か前
回のブログは2005年9月1※日から始めたはず)お店に着いてみると結構車が
停まっていて流行っている様子。また店内に入ってみるとお客さんでいっぱい。ま
た以前来たときと内装が変わっている感じ。以前は厨房に向かって一列にカウンタ
ーがあって、あとはテーブル席だったような・・・!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101044010.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101044020.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101044030.jpg
 さてカウンターに案内されてメニューを見てみるとこれまた昔と比べると随分変
わっている。以前は普通の醤油、塩ラーメンはあったけど、それ以外の様々なラー
メンやサイドメニューもこんなに豊富ではなかったはず。如何にお店が頑張ってい
るかが分かりますね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101044040.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101044050.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101044100.jpg
 そして僕はお得な豚丼ランチを注文。そしてラーメンは味噌を頼みました。僕に
しては珍しい選択かも!??いつもなら醤油か塩を頼むのですけどね(^_^)さて携
帯をチョコッと触っているうちに頼んだものがやって来ました。まずはラーメンを
頂くことに!スープを飲んでみると、ちょっと辛さが感じられる味噌味。どちらか
というとさっぱりとした感じで、今どきのこってりとした味噌ではなかったような
感じです。ちょっとだけ8番のあれに似ていないこともないかな?つまり比較的北
陸の老若男女に受ける味わいとでも言って良いかもしれません♪麺は中くらいの少
しウェーブがかかった麺、比較的コシが強めの印象。またトッピングはチャーシュ
ー1枚、ネギ、メンマそしてほうれん草(!?違っていましたらすいません!)と
シンプル。僕としては飲みやすいスープでしたのでスーッと次から次へと麺、そし
てスープを飲んでほぼ完飲してラーメンを食べ終わりました。比較的リーズナブルな
一杯でファミリー向けの一杯だと思いました。急いで食べたせいなのか?あっとい
う間に麺がなくなって少なく感じたのは気のせいでしょうか?食べやすかったから
と言うことでご馳走さまでしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101044110.jpg
 次に豚丼ですけど御飯の上にレタスと豚バラ肉(!?)そして甘めのタレがかか
っていました。こちらはデフォで頂きましたけど、一味でもかけて食べた方が食べ
やすかったかも!?ちょっと僕には甘すぎました(^_^)
 さてこちらのお店は辛いラーメンも売りのようです。そんなわけで・・・辛いも
のが大好きなブロ友さんに試していただくのもいいかも!?なんて思いました(^_^)v

 すいません!豚丼と打つはずが・・・チャーシュー丼になっています。明日でも
訂正した画像をアップしますm(__)m