ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

青森遠征計画

 来春の寝台特急日本海の廃止、急行きたぐにの臨時化に伴ってラスト乗車あるい
は最初で最後の乗車を兼ねて青森まで行ってみたいと言う気持ちが徐々に・・・。
そんなわけで一気に二つの列車に乗るために計画を立ててみました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103202540.jpg

 当初は2月の連休を狙おうかとも考えましたが、その頃天候が不順な上にJr.
の高校受験が間近、あるいは当日(!?)の可能性もあるためにもう少し早い時期
にしようか思案中。また休前日だと日本海きたぐにともにA寝台は売り切れのよ
うですが、平日であればまだ余裕がありそうなので(JRサイバーステーションで
確認)・・・。またこのスケジュールなら羽越本線のいなほにも乗車が出来て数少
ない国鉄車両の一つにも乗ることが出来ると言うこと、また青森、新潟の待ち時間
を使ってラーメンを食べられると言う利点があります。ただ問題はラウンドをキャ
ンセルしないといけないこと、はやぶさ車両には今回乗れないことと2日連続の夜
行宿泊に耐えられるかでしょうか?

それから予定している前後に忘年会が・・・(^_^;