ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

餃子菜館勝ちゃん~2011年12月6杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055810.jpg
 ラウンドを終了してまだ時間が早かったので久々に「よっしー製作所」さんへ行
こうかとも思いましたが、まだ行ったことがないお店へ行くことにして向かった先
はこちらでした。到着したのは1時過ぎではありましたけど、店内はかなり混んで
いてさすがかなりの人気店であると感じました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055820.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055830.jpg
 さて中華も美味しそうなお店のようでかなり迷いましたが、初志貫徹!やはり基
本のラーメンと餃子を注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20200530125823j:plain

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055850.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055900.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055910.jpg
 待つこと10分くらいでしょうか?ラーメンと餃子がほぼ同時に持ってこられま
した。スープはあっさりとした感じのものでいかにも中華料理屋さんの・・・って
感じです。麺は細めの軽く縮れたもので一気にズルズルッと啜りたくなるタイプの
もの。チャーシューはやや小振りのものが2枚入っていてスープとの相性が良い感
じ。お腹が空いていましたので、気付いてみるとあっという間に完食しちゃいまし
た、スープもあっさりしていたのでほぼ完飲しちゃいました。あっさり系のサラッ
と食べやすいラーメンでした。サラッとし過ぎてこちらでは他の美味しいメニュー
に隠れてしまっていそうで存在感が薄いかも!?他のブログを拝見してみると焼き
そばや餃子など中華料理がかなり評判が良いみたいです。また一緒に頼んだ餃子は
皮は程良くパリッとしていて餃子のあんもジューシーでなかなか美味しくて僕好み
の餃子だったと思います。小松で大人気の家庭的な中華料理のお店だと言うことで
納得のお味でした、ご馳走さまでした。次回はラーメン以外のお料理を食べてみた
いと思いました♪