ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

来来亭南新保店~2011年12月13杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101234830.jpg
 ラウンド後に自宅までの途中にこちらのお店があったので寄ってきました。こちら
にはオープンしたときに一度行ったきりでした。やはり同じ系列だと近所のお店へ
行くことはあっても、さすがに遠くへはなかなか行くことはないからでしょうか?
それにしても・・・時間は2時頃だというのにお客さんが多く、僕が食べている
間も中待ちが10人ほどいらっしゃって相変わらずの超人気店ですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101234840.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101234850.jpg
 遅い時間で夕ご飯のこともありましたので、シンプルにラーメンにしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101234900.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101234910.jpg
 お好みは麺堅め、醤油濃いめ、ネギ多め、背脂多めで注文しました。そして待つ
こと何と3~4分でラーメンがやってきました。それにしても全てのオペレー
ションが手際が良いですよね!もちろん店員さんの元気の良さは言うまでもあり
ません♪そしてまずはスープを飲んでみると、僕がイメージしていた来来亭さん
のスープの背脂醤油のあっさりこってりしたものはいつもの通りなのですけど、
一味の味わいがちょっと強いように思えてちょっと辛めかな?なんて思いました。
でも個人的にはちょっと辛めのスープで味わってみたいとも思いましたので、
結構ちょい辛なところが好みだったりして(^_^)麺は細めのストレートで、堅め
なのでしっかりと細めなりの歯ごたえを感じ、美味しいと思いました。チャー
シューはモモ肉を小さめでやや薄切りにしたものが数枚。こちらを背脂やネギを
一緒につまみ(すくい!?)ながら頂くのが、僕の食べ方です。ラウンド後でやや
冷えた体でしたので、スープを3/4以上飲み干して食べ終えました。以前、
オープン仕立ての頃に行ったときよりも同じメニューだったと思いますが、数段
以上も美味しくなっていたと思いました。このちょい辛のスープはまさに美味しく
てこちらにもわざわざ来たくなるかも~~~!?って思うほどでした、ご馳走
さまでした♪