ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2011年忘年オフ会~よし政~

いつものよし政さん♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103170710.jpg
 土曜日に馴染みのお店のよし政さんで、忘年オフ会が開催されました。幹事は勝
二郎さん、彼の呼びかけで集まったのは14人。あやさん、おかんさん、勝二郎さ
ん、KKさん、こたつさん、こてつさん、隆夫さん、父上さん、ちゃりさん、ノブ
さん、ひでおさん、雅さん、メタボンさん(五十音順)そして僕でした。お初はこ
たつさん、こてつさん、父上さんのお三方。幹事の人徳によるものか?大変多くの
ブロガーさんが集まってくださいました。今回は都合で来られなかったと言うケイ
さん、まちゃおさん・・・次回は必ず~~♪
乾杯~~(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103170720.jpg
 さて6時からと言うことで僕は6時前にお店へ!実は前々回だったかな?集合時
間を間違えて大遅刻したことがありましたので、今回はしっかりと時間厳守させて
いただきました♪さてブロガーナンバーワンの紳士と言われる(嘘)ノブさんがレ
ディーお二人を駅までお迎えに上がって来られ、また幹事の勝二郎さんはこの日の
ために髪をバッサリ切ってまさにアパター通りの姿で来られました♪仕事の都合で
少し遅れた隆夫さんとちゃりさんを除いてお先に乾杯!何故か乾杯の音頭をメンバ
ーの中で一番古株のラーメンブロガーだと言う理由だけで僕がすることになってし
まいました(^^ゞちなみに僕が前回のブログを立ち上げたのは、2005年9月1※
日(はっきりと日にちまでは覚えていません)です。さてもちろんオフ会の最初の
儀式と言えば乾杯の様子を撮影すること!そんなわけで皆さんに立ち上がってもら
ってカメラを用意していただき、乾杯~~~!とシャッターを切りながらやったの
ですけど、ご覧の有様でブレブレで・・・ブロガー失格ですね(^_^)
頂いた料理の一部(途中から撮影する間がありませんでした(^^ゞ)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103170730.jpg
 乾杯のあとはひたすら飲みながらトークが炸裂!女性陣のパワーに今回も圧倒さ
れながら、ラーメン話に花を咲かせつつ、気付いてみると11時前。。。画像には
写っていませんけど、最後に締めのラーメンを頂いて一本締めでオフ会の一次会が
終了となりました。この後は二次会へ行かれたものもいれば、僕のように翌日予定
があって帰宅したもの・・・余韻を残しつつ解散となりました♪

 これは余談ですがいつの間にか行方不明になってしまった父上さんは隣のコイン
ランドリーで爆睡されていたとか!?いくら何でもこちらにいらっしゃったとは誰
も予想さえしませんでした!

 次回も機会があればまたたくさん参加下されば幸いです。って僕も行くことが出
来たら参加致しますのでまた誘って下さいませm(__)m

 追記 現在活動休止中のアリエッティさん、次回は元気になっていらっしゃれば
    声をおかけしますので、宜しくお願いしますね(^^)v