ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

まるかいラーメン~2011年12月17杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103161450.jpg
 青森まちなかおんせんで長旅の疲れを落として再び歩いてこちらへとやって来ま
した。途中街中を歩いて凍てつく道路で足を滑られて転びそうになることもありま
した。やはり雪国の人間ですけど、ブランクがあって・・・(^^ゞ余談話はさてお
き、徒歩7~8分くらいの距離のところにお店がありました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103161501.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103161510.jpg
 店内はご覧のように昔ながらの食堂のような雰囲気で、メニューもシンプル。お
にぎりがサイドメニューで置いてあるくらい。入るなり「中にしますか?大盛りに
しますか?」と聞かれてもちろん少なめの「中」にしました(^_^)この後があるはず
でしたので・・・!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103161520.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103161530.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103161540.jpg
 そして待つこと数分でやって来ました。やはりこちらも麺が太いです(^_^)さて
麺のことについては置いておいて、スープを飲んでみるとついつい最初のお店と比
べてしまうのですけど先ほどと比べると煮干し感が強かったように思います。どち
らが好きかは好み次第ではないでしょうか?同じあっさりとしながらも味わいがし
っかりして煮干しの主張がはっきりしていました。麺はやはりこちらも太めで柔ら
かめの麺。こちらではやはりスタンダードなんでしょうね!そしてチャーシューは
こちらのお店は3枚入っていてこれまたスープとの相性も良くてなかなかよかった
かな??ただ中でもかなり麺の量が多く食べるのにかなり苦労しました(^_^)こち
らも昔ながらのお店と言った感じで昭和初め頃の食堂の雰囲気が漂った(昭和の初
めを僕はもちろん実際は知りませんけど)レトロ感いっぱいのそんなラーメンだっ
たと思いました、ご馳走さまでしたm(__)m