ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

客野製麺所~2011年12月20杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101050310.jpg
 冬季限定のこちらのメニューが今年も提供開始されたと伺って久しかったのです
けど、なかなかいく機会が無かったのですがラウンドが降雪のために中止になって
ようやく行くことが出来ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101050320.jpg
 頼んだものは限定の白味噌オンリーです。トッピングの追加もなしにしました。
実は・・・朝頂いたマックがまだ残っていたのか?あるいは前日のホームパーティ
で飲み過ぎたからか?あまり食欲がなかったので・・・(^_^;もしいつも通りの食欲
であれば間違いなく玉子をトッピングしてミニパーコー丼を頼んでいたと思います♪
なお麺の太さを選ぶことが出来るのですけど、店員さんにお薦めの麺を伺ったとこ
ろ、細麺だとのこと。そこで細麺で注文しました。あれ!?僕の記憶違いではなけ
れば去年同じメニューを頂いたときには中太麺を勧められて頂いたような!?まぁ
細かいことは良いか~~(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101050330.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101050340.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101050350.jpg
 また訪問した時間が早く雪も降っていてお客さんの出足が鈍かったからでしょう
か?比較的店内にはお客さんが少なくて4~5分も経たないうちにラーメンがやっ
て来ました。とりあえずスープを飲んでみます。白味噌ベースですが大変香ばしく
なおかつちょっと辛い・・・。白味噌だけなら甘そうな感じですけど一味などの香
辛料で辛めになっていて、焦がしネギがスープに香ばしさを引き立ててくれました。
また麺はいつもの細めのストレート麺。小麦がギュギュッとつまった感じの歯ごた
えがこちらの麺の特徴かな?僕も結構好きなタイプの麺。そして箸休めにモヤシを
摘んで食べたときの食感の違いが良いと思います。お腹があまり空いていなかった
にもかかわらず、スープの美味しさにかなり助けられてあっという間に完食しちゃ
いました♪スープもほぼ完飲という驚きでした(^_^)今年も去年に引き続いてこちら
の冬の定番メニューを頂きましたけど、去年以上に美味しく感じられました。ご馳
走さまでしたm(__)m