ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

来来亭ジャンボボール店~2012年1月1杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101204010.jpg
 新年のイベントに参加してビールを数杯飲んでしまった僕は、さすがに車を運転
するわけにもいかず、バスを使ってまずはお昼を食べに繁華街へ!そして目指すは
正月2日目や3日目に行くと大行列の一風堂さんへ行ってみると、元旦はさすがに
休業のよう。。。しかしお店に近づいてみると店内には灯りが!もちろん人らしき
姿も見えましたので、思い切って入ってみると店内にいらした1人がこちらにやっ
てきて「すいません、今日はお休みなんですよ!またよろしくお願いします!」
と丁寧な対応。しかも残念そうに帰る僕に同情してくれたのか?替え玉や玉子、餃
子の無料券の冊子をくださいました♪しかしこんなにもらっても何度も行く機会は
ないだろうし。。。後日、この周辺で働いている方にお譲りしようかな~(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101204020.jpg
 そんなわけで残念ながらこちらに振られて向かおうと思ったのが来来亭さん。し
かし来来亭さんは郊外に店舗があって、現在僕が居た場所は街中。そこで再びバス
で移動してお店へ!お店に到着するとお昼時間にしては比較的遅い時間でしたので
店内のお客さんはまばら。しかも店内のスタッフも正月体勢なのか(!?)比較的
少なかったような・・・!?しかし店長さんらしき方は
いつも通り元気に頑張っておられましたよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101204030.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101204040.jpg
 この後の予定を考えてサイドメニューは一切頼まず、ラーメン単品を注文。お好
みは麺堅め、醤油濃いめ、背脂多め、ネギ多めにしましたっていつもと同じ(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101204050.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101204100.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101204110.jpg
 そして待つこと数分。ラーメンがやってきました!まずはちょっと確認したいこ
とがあって飲んでみました。やはり・・・♪はい、いつもの鶏がらベースの背脂醤
油のあっさりこってりしたもの。ただ前回南新保の店舗と比べると辛味が少なめで
す。僕としてはジャンボボールの店舗のスープも好きなのですが・・・南新保の店
舗のあの辛めの味わいがもっと好きなので・・・。で、目の前にある辛味噌を入れ
てスープに味の変化を付けて頂きました♪こちらも旨いけど・・・やはり一味を追
加したい~~♪そして麺をいつも通りの細めのストレート。麺を薄くスライスされ
たチャーシューやネギを一緒につまんで頂くと旨い~!と言いたくなるくらい。何
しろ1店舗に振られてこちらに来ましたので、かなりお腹が空いていましたので♪
そんなわけであっという間に麺、ネギ、メンマそしてチャーシューをあっという間
に完食!スープは1/3ほど残して食べ終わりました。新年早々に営業してくださ
っているこちらに感謝です、ご馳走さまでしたm(__)mただ・・・ネギ多めであっ
たのですが、いつもよりネギの盛りが少なかったような気がしたことについては触
れないことにしましょう(ってしっかり書いている~~(^_^))。

 店舗を出た後、自宅まで直通で行くバスがありませんでしたので徒歩で行くこと
に・・・。何しろバス代がかかって4回もバスに乗ってはラーメン代よりもバス代
の方が高くついてしまうから!!そんなわけで・・・歩いて40分くらいかけて自
宅へと到着しました。し、しかし・・・ここで帰りに雨が降ってきて傘を持ってい
なかった僕は、コンビニでビニール傘を購入してしまって更に高いラーメン代とな
ってしまったことを最後に記しておきます(^^ゞでも・・・帰りに神社で初詣をした
ので良しとします(^^)v