ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば神楽~2012年1月4杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104004620.jpg
 この日は神楽さんの仕事始め!僕は午後から仕事が入っていましたけど、午前中
はフリーでしたのでオープン前に車の中で待っていました!
 オープンは通常の時間より4~5分早かったような!?僕は有り難く2012年
の一番最初のお客として暖簾をくぐって新年の挨拶をいたしました。そして新年の
始まりは基本のメニューを注文!もちろんトッピングは付けましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104004630.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104004640.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104004650.jpg
 そして待つこと約10分で今年初めての神楽さんの中華そばがやって来ました。
過去の記事を読み直してみると9月以来の基本のメニューです。何だかんだ言って
結構他のメニューを頼んでいました♪さてまずはスープを飲んでみますと、醤油の
澄んで自然の甘みと旨みを感じるスープ。あっさりしながらもボディがしっかりと
感じられる味わいがあります。正直、たまに飲み始めに雑味のようなものを感じる
こともありますが(全てが手作りですのでそう言うことはたまにはあります。これ
くらいはファンであれば、スルーしちゃいます(^_^))、今回はそんなものは一切
感じない素直に美味しいスープでした。麺はいつもながらの自家製麺。中くらいの
太さの縮れたものは喉ごしも良く、スープとの絡みは大変良いなと思いました。そ
して味玉とチャーシューは箸休めに頂きましたが、玉子はとろみも申し分なかった
しこの日のチャーシューも新年だからか!?いつもより厚めに切られて噛むとジュ
ーシーな感じがして大変美味しかったと思いました。そしてもちろん最後に丼を手
で持ち上げて最後の一滴までスープを飲み干して食べ終わりました。久々の基本の
味はいつになく美味しいスープの一杯でした、今年も一年美味しい一杯を何度味わ
えるか?大変楽しみです。ご馳走さまでしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104004700.jpg
 う~~ん、やはりこちらの餃子は夜に来てビールを一杯やりたくなります。ご馳
走さま(^^)v