ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2011年12月のまとめ~24杯~

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103124450.jpg

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103124500.jpg

 年末が終わってバタバタしていましたら、あっという間に正月が終わっても
う仕事開始!そんなわけで12月のまとめが出来ませんでした(^^ゞでは簡単
にまとめますと・・・12月も結構食べられました。何しろ、芝刈りが天候不
良で中止になったりしましたので、その分ラーメンを食べに行ってしまったか
な?印象に残ったのはまずは超久々に頂いた◯麺さん、見た目とはギャップの
激しかった飲みやすいスープ。かにみそとんこつの凌駕堂さん、もう2年目に
して冬の定番になりそうな感じ。肉そばのつけ蔵さん、こちらは生玉子の黄味
と豚バラ肉の甘辛いタレの絡みがグー!名古屋コーチンを使ったスープのTE
RRAさん、今回は限定でされましたけどこれからどう変化してレギュラー化
するか楽しみ!日本一元気なチェーン店の来来亭さん、南新保のラーメン食べ
て店舗によってスープがちょっと違うんだと気付きました。石川県庁近くのき
ゃさん、ここの白味噌は旨かった!こちらも冬の定番です!もう挙げたらキリ
がありません(^^ゞ
 また青森のラーメンは印象的でした。煮干し系のあっさりしたスープにうど
んに近いと言うのか?太めの麺!もっともっと食べたかったけど・・・新潟で
も食べたかったのに強風できたぐにが運休になってしまって食べられず・・・
残念!!でもまたいつか再訪したい地です!
 そんなわけで12月はたくさん頂きましたが、1月は仕事も忙しいのでどう
なるか??です。しかし芝刈りの遠征で今年も京都と名古屋へと予定していま
すので、1杯くらいは食べられるか?ちょっとは期待しています♪もし食べら
れればレポいたしますのでお楽しみに♪
 それにしても・・・去年最後のラーメンが二郎系の池田屋さんになるとは思
いませんでした(^_^)