ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

本家第一旭たかばし本店~2012年1月7杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103161020.jpg
 ホントはタクシーで一度ホテルに戻ってから余裕があればラーメンを食べに行こ
うかと思っていたのですけど、同行していたメンバーと相談の結果このままお店へ
行くことに!そして向かった先はいつものこちらになってしまいました(^_^;出来
れば違ったところでもと思いましたが無難なところへと行っちゃいました(^_^;と
言うか・・・お店に到着したのは11時前。この時間ではなかなかラーメン屋さん
でやっているところが少ないかも!?もう1時間早ければ・・・なんですが♪さて
タクシーでお店の前に到着したところ、外待ちが10人くらい。。。この時間で天
気が良いとは言え冬の寒さの中でこんなに待っているとは!??同行したメンバー
もただただ驚くばかり。。。そんなわけで女性の臭いがするようなところへは行っ
ていませんよ~~!ね!勝ちゃん!!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103161030.jpg
 さてミニラーメンにしようと決めていたのですが・・・!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103161040.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103161050.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103161100.jpg
 外待ちして15分くらいは待ったでしょうか?ようやく中に入ることが出来て頼
んだものは何故かラーメンにしてしまいました(^_^;同行メンバーが特製ラーメンや
ラーメン、餃子を頼んでおられましたのでついつい・・・(^_^)見栄っ張りをしちゃ
いました(^_^;更にビールまで出されて何とかコップ一杯だけ頂きました(^_^;そし
て店内も混んでいましたので更に10分ほどしてようやくラーメンがやって来まし
た。スープを飲んでみると豚骨ベースの醤油系のものと言いますが、全く臭みもな
くあっさりしています。スープの表面に脂が浮いていて大変熱々だと思いました。
鶏がらベースの背脂醤油系の来来亭さんとよそ者である僕から見ると背脂でも入れ
たら似ているかも!?なんて思いましたが、違っていますね(^_^;ただかなりの酔
っ払いにて今ひとつ味を覚えていません(^_^;最近来来亭さんのスープの味が辛い方
が好みなので途中からこちらでも一味を入れてみました。さて麺ですが、細めのス
トレート麺ですが混んでいたせいか?結構ゆるかったのは残念でした。隣のテーブ
ルに座っていた人が注文時に「麺堅めで!」と言っていたなぁ・・・。今度来たと
きには「麺堅めで!」の合い言葉を忘れないようにしよう♪大量の九条ネギ、薄く
スライスされたチャーシュー、モヤシを箸休めとして美味しく頂き、何とか麺や具
材は完食できました。それにしても食べ過ぎましたけど美味しく頂けました、ご馳
走様でした<(_ _)>たまにはしらふの時に食べてみないといけないですね~~(^_^;