ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

神仙~2012年1月8杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124320.jpg
 この日はラウンドもなくやることももありませんでしたので、ちょっといつもと
は違ったところへいこうと言うことで向かった先はこちらです。ちょうどお昼時と
言うことでお店の前には外待ちが出来ていて、相変わらずの人気店のようでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124330.jpg
 今回の目的は昨年東京ラーメンショーで出品したというこちらの限定ラーメンが
年末からお店でも提供されていると言うことでしたのでこちらを食べに!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124341.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124350.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124401.jpg
 スープには能登鶏、鯵、鰯、鯖を用い、珠洲の揚げ浜塩、大野の醤油で仕上げた
らしい。まずはスープを飲んでみると魚介の風味と自然の甘みを口の中いっぱいに
感じました♪個人的にはかなり好きなタイプのスープかも!?麺は細めの軽い縮れ
麺で割とコシのある味わいで、スープとの絡みは大変良かったと思います。トッピ
ングに紅ずわい、能登豚、花芽の花麩を使ったものがのせられていて、これらもい
ずれもが地元産の具材を使用しているとのこと。これらもスープや麺との相性が良
いみたいで、うまくまとまったように思いました。わりと好きなタイプのスープと
いう言葉通りに今回はスープまで完飲完食してしまいました(^^)vこちらのお店のデ
フォのラーメンとは対称的なタイプのものですけど、かなり完成度の高いもので美
味しかったと思いました、ご馳走さまでした!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124410.jpg
 いつものごとくこちらのお寿司を頂きました。帰りはラーメンのスープとすしの
余韻で口の中が魚、魚していました(^_^)