ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

哲学の道

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103214030.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103214040.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103214050.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103214100.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103214110.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103214120.jpg
 昨年の11月に銀閣寺を見物した後、すぐそばを通っているこちらの道を熊野若
王子神社まで散策しました。遠い20年以上前に、こちらの道を今の〇さんではな
い知人女性と歩いた懐かしい思い出が甦りますね。あの時は平日だったからかな?
人通りも大変少なかった記憶がありますけど、今回歩いたときはまさに芋洗い状態
で人がたくさんいすぎて大変でした。ですので哲学にふけるなんて状態ではなかっ
たです(^_^)人通りの少ないところを見計らって写真が撮れたものを何枚かアップ
します。今回はたった1人で寂しい散策でしたけど、自分のペースで移動できたの
で良しとします!ところで確か20年以上前に哲学の道を歩いてから詩仙堂へ行っ
た記憶がありますが、銀閣寺よりも更に北側なんですね!僕が一乗寺から哲学の道
を抜けていく逆ルートだったのかな?正直どこを通ったのか全く覚えていません!
やはり人に連れて行ってもらうとどこを通ったか?なんて覚えていないものです
ね(^_^;さて・・・哲学の道を歩いてその後、僕は白川通まで歩いて京都市営バス
乗って四条河原町まで移動したのでした。