ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋達~2012年1月10杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030000.jpg
 この日は前々日だったか?ノブさんがこちらへ食べに行かれたと記事にされてい
たのが気になったことと、以前「達の海」を食べて以来一度は来てみたいと思って
いましたので・・・。お店に到着して店内に入りますと勿論満席、中待ち5~6人
と相変わらずの人気店ぶりでした。そしてこの日は店主はお出でにならず、女性店
員と男性店員の2人で頑張っておられました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030010.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030020.jpg
 今回はデフォのラーメンを食べることとネコマンマである雪濃湯飯(スルヌンタ
ンハン)を頂きたいと思っていましたので、麺は少なめの並盛にしました。ところ
で富山にこちらで修行されていた方が昨年末にオープンされたようですね!麺王と
いうところだそうですが・・・達さんもお弟子さんが雄さんと言いあちこちで活躍
されるようになりましたね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030030.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030040.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030050.jpg
 さて店内が混んでいたためにお店に入って約20分でラーメンと対面が出来まし
た(^_^)Vでは早速スープを飲んでみますと、豚骨でありながらも臭みのない思った
ほど僕には重い感じのないスープ。素直な感じでスーッと口の中に吸い込まれてい
きます。もしかして以前より味わいがあっさりした??僕には親しみやすい味わい
へと変わっていったのかな~?僕には嬉しいことですけど♪麺は中くらいのストレ
ートでいつものプリッとした食感のもの。並盛りを頼んで丼を見た瞬間に食べきれ
るかな~?ってちょっと不安もありましたが、食べ始めるとスルスル入っていくも
ので・・・気付いてみると箸ですくう麺がない!!並だけだと僕には量が少ないみ
たいです(^^ゞただ今回はこれだけではありませんから大丈夫♪それからチャーシ
ューですけど箸で摘むとホロホロと崩れるロールタイプのものでしょうか?これま
た十分スープを吸って美味しかったですよ!なお、たまごを残してスープをいつも
より多めに残してラーメンを食べ終わりました。以前よりは味わいがあっさりめに
感じた豚骨スープで、僕には親しみやすい味わい。それからこのスープとの相性が
抜群のストレート麺。相変わらずブレのないラーメンで大変美味しかったです。近
ければもっと行く機会が増えそうなお店だと思いました。ご馳走さまでしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030100.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030110.jpg
 そして何より今回はネコマンマです。左の画像のようにそのままスープを入れる
と間違いなくこぼれてしまうでしょうから、御飯の量を1/3くらいに減らしてそ
れからスープとここで残しておいたたまごを入れて御飯を頂きました。もちろん玉
子を崩して・・・♪こちらも麺に負けないくらいの相性の良さで大変美味しかった
ですね!ご馳走さまでしたm(__)m