ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

客野製麺所~2012年1月13杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101214600.jpg
 先日、ブロ友のノブさんからこちらでガーリック味噌が提供されると聞いていま
したので、早速車をとばして行ってきました。平日のお昼だとこちらのお店は結構
サラリーマンで混んでいそうなので、比較的空いていそうな雰囲気の土曜日を選ん
で行ってみました。到着すると駐車場が空いていてラッキーでしたが。。。店内は
結構混んでいて相変わらず人気があるお店だなと思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101214610.jpg
 そして・・・勿論今回は迷うことなく「ガーリック味噌」のボタンを押しました。
更に・・・ミニパーコー丼を食べようかとも思いましたが、この日の夜の会合のこ
ともありましたのであえてミニパーコー丼は止めて普通のパーコーだけにしました
(実際はパーコーの大きさはミニパーコー丼のパーコーより大きいのですが(^_^;)。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101214620.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101214630.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200530131934j:plain

 待つこと約10分でラーメンがやって来ました。こちらの味噌は結構好きなので
大変楽しみです!ではまずスープを飲んでみますと、まろやかな味噌の味わいそし
てちょっと辛味が感じられます。そして黒い部分を中心に飲んでみるとマー油の香
ばしい味わいが口の中に広がりました。マー油の香ばしさは良いのですけどマー油
の味わいが強すぎるとせっかくの味噌の美味しさを壊してしまいそうな気もします
ので、マー油の量を少し調節出来ると有り難いような気もしました。個人的にはも
う少しマー油の量が控えめでも良かったかな?なんて思ったりもしました。しかし
揚げたニンニクを頂きながらモヤシとストレートの細麺を頂きますとあまり気にな
らなくなり、大変美味しく頂くことが出来ました。またチャーシューも相変わらず
柔らかくて美味しかったと思いました。ちなみに夜の会合ではニンニク臭いとは誰
からも指摘されませんでしたので、恐らくニンニクの臭みもなかったのでしょう♪
全体的には大変美味しく頂きました、ご馳走様でした<(_ _)>
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101214650.jpg
 パーコーはミニパーコーと比べると肉のボリュームもあって厚みがある分、柔ら
かくて大変美味しかったと思いました。これからミニパーコー丼よりはパーコーを
単品で頼んだ方が良いのか?なんて思ったりもしました。こちらも絶品ですね♪