ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば響~2012年1月14杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101075740.jpg
 今日も自宅で夕食後に職場で残業済ませてブログのレスや更新をしていたドリ
ームです。今日のお昼はこちらへ行ったわけですが・・・実は最初に麺屋壹鶏さ
んが金沢情報に確か限定メニューを提供しているって記事に書かれていたような
記憶(神仙さんの記事が出ていたのと同じ特集)がありましたので向かってみる
と・・・なんと定休日!!ここでどうするか?秋生さんにしようか?とも考えま
したが、たまには御経塚のけんさんも良いかな?なんて思って向かってみると、
こちらも定休日!!!まさか火曜日が定休日のお店ってこんなにあったの??っ
てあらためて感じた次第です。そして次に向かったのがこちらです♪あやうくラ
ーメン難民と化しそうだったところを救って下さいましてホントに有難う!って
叫びたかったです(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101075750.jpg
 そしてお店に到着してみると駐車場に数台駐車してあって結構混んでいる??
もしかしてまたまたラーメン難民??と言う不安がよぎりましたが、入ってみる
とちょうど食べ終わったあとみたいで無事にラーメン仁ありつくことが出来まし
た(^_^)Vそして今回注文したのはこの店のイチ押しのメニュー濃厚煮干そばを!
そして今回は野菜増しの煮玉子トッピングの豪華な盛りつけに致しました(^_^)V
ラーメンは無事に頼めたのですが、ご飯がほとんどないということでしたが、残
っていたご飯をサービスで下さいました、ラッキー♪ツキのない一日のようでし
たけど最後に・・・(^_^)V
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101075800.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101075810.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101075820.jpg
 ちょうどお客さんのオーダーを調理し終えたところだったからか?比較的早く
にラーメンがやって来ました。それにしても野菜トッピングをすると良い感じの
盛りになりますね!それに麺だけと違ってちょっとバランスが良くなって見える
かな?さてスープを飲んでみますと、まずは煮干しの味わいがガツンと来てその
後にコクのある味わいが広がってきます。ただ野菜が入ったからか?ちょっとス
ープのコクが薄くなっているような気もします。でも濃厚ではちょっと辛いけど
という方には意外と合っているのでしょうか?麺は比較的加水が高めの軽い縮れ
麺で、プリッとした食感が良いと思います。こちらとモヤシなどの野菜を一緒に
豪快に食べると大変マッチしているかな?箸休めの太めのメンマはコリッとした
食感が良いことはもちろんですが、ここのチャーシューもスモークされていてな
かなか美味しいと思いました。それから煮玉子も程良い熱さのとろみのある黄味
が美味しかったと思いました。久々にここのイチ押しメニューを頂きましたけど
最近は安定した美味しさがあって良いですね!また時に提供される限定メニュー
もレベルが高いので、楽しみにしています。場所柄、なかなか周知されていない
部分もあるようですけど、徐々にお客さんも増えているように思います。ご馳走
様でした<(_ _)>