ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺のぼる~2012年1月15杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101150700.jpg
 この日は朝起きてからブロ友さんの記事をチェックしていたら、とても雪が積も
ったというコメが目立って・・・外へ出てみると「嘘!??」と言うくらい積もっ
ていて、ラウンド予定もない休日を朝から映画でも行こうと思っていましたが急遽
職場へ行って除雪作業!午後からの映画の時間をチェックしていましたので、それ
までに何とか頑張れば・・・と思って頑張りました。お昼時になって何処へ行こう
か考えて、この時間ならゆっくりと行けるはずと思ってこちらへと向かいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101150710.jpg
 そしてもちろん狙うは暫く頂いていない中華そば、しおそばあたりを・・・と思
いましたので、メニューを見ようとすると目に入ってきたのは・・・な、何と「本
日、完売しました。申し訳ございません。」と言う赤い文字が・・・(>_<;)せっか
く楽しみにして来たのに残念(-_-;)僕がメニューをみながら打ち拉がれているのを見
ていたのか?店主が「ドリームさん、すいません!今日はもともとブランド鶏が入
らなかったんです。」とわざわざ言ってくださいました。恐らく僕が最近お店に来
ては中華そばを食べられていなかったので、気にして下さったようです(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101150720.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101150730.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101150740.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101150750.jpg
 店内は大雪の日でしたので、いつもよりは落ち着いた感じでしたので待つこと7
~8分でラーメンがやって来ました。画像ですが・・・外との気温差でレンズがく
もってしまって画像が汚いことをお許し下さい(^_^;スープをまず飲んでみますと寒
い日にぴったりのとろみがあって熱々の鶏ベースのもの。とろみがあるからでしょ
うか?一口飲む毎に体の中がポカポカしてきます。味がしっかりしてコクがありま
すけど、それほどくどくはないしあと味もすっきりしています。そしてこのとろみ
のあるスープと自家製麺であるストレートの細麺がしっかりと絡んで麺そのものの
の美味しさに更にスープの美味さが加わって美味しさ×2倍です♫煮卵は中が堅め
で半熟と言うより完熟に近かったのが少々好みではありませんでしたけど、久々に
頂いた2種類のチャーシューには感服致しました!これなら・・・こちらでラーメ
ンを頂くときにはチャーシュートッピング必須になってしまいますよね!!最初は
そのままチャーシューを頂きましたけど、途中でスープに付けて頂きました。デフ
ォの(!?)チャーシューはスープに付けて頂くと脂の部分がトロトロになって美
味しいので良いと思います。もう一種類のチャーシューは冷たいままでも温めても
美味しいと思いますので、お好み次第だと思いました。最後にスープをほぼ完飲し
て食べ終わりました。暫く新メニューや限定メニューが出されていませんけど、そ
の分レギュラーメニューが更に美味しくなっていたと思いました、ご馳走様でした。
それにしても・・・雪かきのあとで疲れて店主とお話しする暇もなくて残念!!ち
なみにこの後更に2時過ぎまで雪かきをしていた僕でした♪