ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

先ほど帰ってきました~ジェットコースターのような1日~

 女子プロとの楽しいラウンドを終えて先ほど帰ってきました。
確かに楽しいラウンドだったのですけど・・・実は紆余曲折があるんです(^^ゞ
今朝スタートの1時間半前に倶楽部へ到着して、それぞれ朝食をとったり準備を
したり練習をすればちょうど良いのでは~?と言うことでまずはヤマトの宅急便
で送ったキャディバッグを取りに行ったところ・・・

な、な、な、ないんですよ!!!

キャディバックが!!!!

そこで倶楽部の方に確認してもらったところ、どうやら倶楽部の近くにある宅急
便の基地にあるらしいと言うことで届けていただいたんです。ではなぜ?そんな
ことになったのか?僕が宅急便を預けに行ったセブンイレブンというコンビニの
従業員が受付の時に往復の紙を出すところを片道用の紙を出してしまって、書き
直しておきますと言ったもののプレイ日を1日ずらして書いてしまったみたいな
んです。ちなみに・・・僕の控えの紙にはプレイ日の記載がなく、宅急便の受け
付けた紙にはプレイ日が記載してあるっておかしくないですか~~?誰かが勝手
に書いたとしか思えないですよね!とにかく何処でどう間違ったのか?分からず
いたわけで、受付したセブンイレブンにも直接電話をしてどうなっているのか?
探してもらい、とにかく無事にキャディバッグが倶楽部に届いて気持ちを入れ替
えて練習をしていたところ、今度は倶楽部に僕宛に電話が・・・。相手は受付し
セブンイレブンのオーナーさんからでした。電話の内容は「うちの従業員のミ
スでご迷惑をおかけしました。つきましては直接お会いして謝りたい。」とのこ
と。よく分かりませんがあちらは完全に平謝りの状態。あ、僕は別にセブンイレ
ブンに電話はしましたがどうなっているの?と言う電話はしましたけど、それ以
上に言ったわけではありませんのできっとヤマトさんとセブンイレブンと何か協
議でもされたんでしょうか?ま、向こうから謝りたいけど住所を云々と言われま
したが、ラウンド直前だったのでまた後日でも連絡しますと言ってその場は終わ
りました。セブンイレブンと言えば全国的にもシェアを1位、2位を争う大きな
コンビニチェーンです。ただ北陸地区には昨年だったか?一昨年に初出店を果た
して今飛ぶ鳥を落とす勢いで店舗を増やしています。しかし。。。店舗を増やす
ことに熱心なあまりに従業員の教育が全く行き届いていないというしかない大失
態です!バッグを受け付けた時点でこの従業員、大丈夫か??と荷物を預けてこ
んな不安を覚えたのは初めてだったのですが、まさかその不安が的中するなんて
思いもよりませんでした(^^ゞ
 しかし今日の僕は楽しみにしていた女子プロとのラウンドがありましたので、
ここはグッとこらえて切れずに頑張りました。そんな哀れな僕に神様はご褒美を
下さったようです。

それは・・・





















https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101004420.jpg
でした♪帰りに精算するときに倶楽部の方から「お客様、ホールインワンをされた
そうですね!今日はいろいろとございましたがおめでとうございます。」と言われ
てしまいました。正直、恥ずかしい・・・(^^ゞそんなわけでジェットコースター
のような1日でした。ちなみに帰りのバスの中ではおつまみ、アルコール類を1万
数千円分を僕の奢りで購入し、付いてくれたキャディさんへは御祝儀代として1万
円置いてきました。
 最後に今日一緒にラウンドしていただいた塩谷育代プロにはいろいろとアドバイ
スをしていただき感謝、感謝で有難うございました。また次回も宜しくお願い致し
ますm(__)m