ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

藤岡(H24 1/29)~84~

女子プロのとラウンド~通算3回目のホールインワン達成!~
 到着するなりガッカリした一件につきましては昨日お書きしましたとおりです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104155430.jpg
 何とかバッグが無事に到着して、球を2カゴ打って練習、そしてパター練習。そ
してコンペの第1組がスタートする順番になり参加者全員で記念撮影♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104155440.jpg
 ちなみに今回参加して頂いた中京地区の女子プロゴルファーは、年齢順に塩谷育
代プロ、野呂奈津子プロ、鳥羽美代子プロ、そして近本英恵プロ(敬称略)の4人。
鳥羽さん以外は2年前にも来て頂いていましたので、すっかり顔なじみとでも言い
ましょうか?ラウンド前から和気あいあいとして談笑。僕はと言いますと、2年前
に近本さんとラウンドしていましたので再会するなりいろいろとお話させて頂きま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104155450.jpg
 そして第1組目がスタートして僕は今回は塩谷さんと一緒で第4組。もちろん一
緒にラウンドする3人で記念撮影(^_^)V

 そんなわけで和やかな雰囲気でスタート!こちらのコースは勿論初めてラウンド
するわけですがこちらの会長さんが名古屋の名門コースである名古屋ゴルフ倶楽部
和合コースを目標に作られたという距離の長いところあり、短いところもありそし
てアップダウンもあり勿論OBもあるという戦略性に富んだコース。こんなコース
であると言うこととスタート直後は9時過ぎでありながらもグリーンが凍っていて
超高速グリーンになっていて苦労しました。何とかボギーで耐え忍びながら前半は
ダボもありましたが、43でハーフを終了!
11番ホールのレイアウト
          https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104155500.jpg
 そして後半が始まって11番ホールでその時が♪確かピンまでの距離は140ち
ょっとだったでしょうか?8番アイアンを持ってフルショットではなく8分くらい
の力具合でショット!しかし若干トップ気味で上がった球は軽くドローの球筋を描
いて良い感じでグリーンへ向かっていきました。このとき、僕は「結果オーライで
良いから乗ってくれ!」と叫んでいました!!!そして叫んだ効果があったからで
しょうか?球はグリーンを捕らえて転がっていきます。しかもこちらから見ている
と球は軽くフックしてピンに向かって行くではありませんか!そして更に打ったク
ラブを持ちながら「このまま入ってまえ~~!!」と叫んだところ、

なななんと・・・

視界から僕が打った黄色い球が消えたではありませんか~~?この瞬間、ラウンド
していた3人は大声を上げていました。すると前をラウンドしていた第3組のメン
バーが4人揃ってこちらへやってくるわ!後ろでラウンドしていた知らない人たち
も何事か?という感じでこちらを見ていました。間違いなくホールインワンだと言
うことが分かって、後ろの方達から祝福を受けて前の組からも祝福を受けました。
その後、キャディさんは何をしているかと思えばクラブハウスに連絡して僕がホー
ルインワンを達成したことを告げておられました。

ホールインワンした球とそして記念撮影!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104155510.jpg

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104155520.jpg
 その後は・・・何とか大叩きをしないように踏ん張って・・・18番では2打目を
ダフって池ポチャがあったのはご愛敬!!そんなわけで楽しいラウンドは後半41で
終了しました。OBも多いコースだったのですけど、OBもなくラウンド出来たのは
僕にとってはホントに大きな成果だったと思います。帰りのバスでは僕の奢りで大宴
会でした。これからまたホールインワン保険を使ってホールインワンコンペを開催し
ようか思案中です。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104155530.jpg

今シーズンAve.84.20(昨年同時期Ave.93.00)