ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん左介。~2012年3月1杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101122930.jpg
 ラウンドが意外と早く終了しましたので、せっかくなのであっさり系の暫く行
っていないお店へと言うことでやって来たのがこちら!ちなみに・・・ここの駐
車場の縁石で僕の愛車に悲劇が訪れてしまったんですね(^_^;ホントはあの悲劇が
なければ間もなく開通する海側環状の工事区間を車から降りて散歩しようと思っ
ていたのですが・・・(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101122940.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101122950.jpg
 さて、店内に入って席に着いて注文をすると同時に店員さんにまずは写真を撮
って良いですか?と許可を頂きました。店員さんは躊躇なくどうぞ!とお返事を
頂きました。さらに店員さんは窓側に座っていた僕に、「明るいでしょうからシ
ャーカステンを下ろしましょうか?」と言って下さって下ろして下さいました。
思わず僕は驚き、こちらのお店のポイント、印象が数倍にジャンプアップ!しち
ゃいました(^_^)V
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123000.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123011.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123020.jpg
 そして待つこと5分ほどでラーメンがやって来ました。それにしてもこちらの
ラーメンの見栄えの良さっていつも感心します。メニューの写真と寸分も違わな
いって感じがしますね!そして今回のラーメンもワンタンも同じことが言えます。
ではまずはスープを飲んでみますといつものあっさりとしたコクのあるベースに
自家製芝麻醤・ラー油が混ぜてあるようです。この時点でかすかにピリッとした
味わいですが、上に乗っている肉味噌を溶かすと辛味がグッと増しました。とん
でも無く辛いと言うわけでは無いのですけど、スープを飲み進めているうちに汗
がジワーッと出てきました♪さて麺ですが、いつものストレート麺でこのスープ
と相性は抜群で麺をリフトしたときには写真のように泡立てたスープが麺に乗っ
かっていました。スペシャルではデフォで乗っている味玉ですけどこの切り口の
断面が大変綺麗で芸術的だと思いませんか?全く申し分のない美味しさで良かっ
たと思いました。そして今回は最後は頭から汗をかきながらスープもしっかりと
完飲、完食しました。カラごまスペシャルは左介。さんのスープをベースとした
あっさりとした担々麺に近い印象がありました。左介。さんらしさが出た美味し
い一杯だったと思います、ご馳走様でした<(_ _)>
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123030.jpg
 ワンタンですが恐らくラーメンに入れても美味しかったと思いますが、結局水
餃子のようにして食べてしまいました。一口サイズで良かったと思いました。次
回は普通のラーメンの上にのせて楽しみたいと思いました♪

 そして外に出てから昨日ご報告した悲劇が待ち受けていました。僕は通りに出て
すぐ気付きましたので、ゆっくりとしたスピードで今裁判員裁判をしているあの事
件の現場の1つとなったスーパーに車を移動させたのでした(^_^;