ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2012年3月3杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101091740.jpg
 前回のラーメンが美味しかったことと午前中に終わる時間が遅かったこともあっ
てこちらへやって来ました♪しかし・・・まさかあの方に2週連続同じお店でお目
にかかるとは思いませんでした(^^ゞあの方とはノブさんです!奥様と仲睦まじく
ラーメンを食べにいらっしゃっていました。うちでは考えられない!??と言うか
うちの妻は職場に来ることがあまりありませんので・・・。
 店内に入ると食べ終わって家族団欒を楽しんでいる方もいらしたこともあって、
かなり混んでいました(^^ゞなおこの日も奥様ではなく店主の営業になっていまし
た♪どうやら土日は店主の営業のようですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101091750.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101091800.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101091810.jpg
 さて・・・またまた頼んだこちら!スープと背脂、煮干し(いりこ)の粉末状の
ものを一緒に飲むと魚介系の酸味の利いた味わいが口の中に広がりました。ただ前
回のインパクトが強かったのか!??思ったほど醤油の味わいが強くなかったよう
な気がしました。恐らく店主が少しスープをマイナーチェンジでもされたのかな?
って勝手に思ったりもしました。それから前回は考えずに食べていました背脂です
が噛んでみるとちょっと堅めの印象でした。でもスープと一緒に飲むとスープにコ
クというか深みが加わるような気がしました♪それから麺は前回もお話ししました
けど、味噌ラーメンよりも太めの平打ちの縮れ麺で、こちらのスープにピッタリと
合っていると思いました。そしてもちろん今回も完飲完食をノブさん夫婦と列んで
しちゃいました(^_^)ご馳走さまでしたm(__)m