ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

いっしん~2012年3月のグルメその2~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102145230.jpg
 ことはメタボンさんの一言から始まりました(^_^)「かわはぎ食いたいっす!誘
ってください~」(メタボンさんのコメをそのままコピペしました)するとケイ
さんから翌日の朝にメールが♪
ドリームさんへ。
3月〇日にメタボンさんと、いっしんでカワハギを食べることになりました。ご都合が
よろしければご一緒にいかがですか?ご参加の場合はご希望の時間などもお聞かせ下さい。
(シケなどで魚が入荷しない可能性もあります。そのときは順延しますがご連絡は当日に
なります。)よろしくお願い申しあげます。
しばらくいっしんさんへ行くことが出来なかった僕にとっては有り難いお誘い!
すぐさまOKメールを返信しました♪そして当日集合したのはアリエッティさん、
ケイさん、ノブさん、ノブさんJr.、メタボンさんそして僕の6名でした。
(五十音順にて表記)それからこちらのお店に時々来ているバイトのお姉ちゃん、
ホントに偶然ですけど多分小学生の頃から知っている子なんです。前回、こちら
のお店で久々にお目にかかったときにあちらは僕のことを気付いておられたみた
いでしたけど、僕は初めは分からなかったんです(^_^;何しろ中学時代まではもう
少しぽっちゃりした感じだったのですけど、大きくなってすっかり見違えって分
かるわけがありませんでした(^_^;
 →カワハギの姿が載っているケイさんの記事はこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102145240.jpg
 そしていつもながらまずはビールでの乾杯の図です♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102145250.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102145300.jpg
 今回は魚介系中心のメニューでした。メインのカワハギはこんな感じです!肝
ポン酢で薄造りを堪能!みんなで美味しい、美味しいを連発しながら頂きました。
また肝そのものも程良い歯ごたえ!なお、カワハギだけ下に大きな画像をアップ
してあります♪また僕が頼んだイカの沖漬けも美味しかったなぁ~!そして最後
アリエッティさんが某所で賞賛していましたパスタです!こちらはパスタ専門
店よりも美味しかったのでは~?などとお話しになっていました。僕ももちろん
こちらに関しては同感です!そんなわけで・・・大変美味しい料理の品々、ご馳
走様でした。また・・・再訪したいと思います♪