ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H24.3/8ー1~86~)

今シーズン初の2ラウンド
 ここのところ,ゴルフ5のアカデミーでパットの打ち方を教わったことを実戦
中。何処を変えたかと言いますと、パターを短めに持って球の位置を自分の近く
にセッティングしてしっかりと球をヒットさせることでした。これまでのパター
はヒールダウンのトゥーアップしていたので、先ほど述べたようにかまえること
でパターを水平にさせました。そうすることでパットした球は直進性が生まれて
パターの引っかけを減らそうと言うことです。そんなわけでここのところ意識し
ていることを試してみようと思いながらのラウンドでした。前回も試してまあま
あだったので今回も意識して!結果はアプローチの失敗もありましたけど、割と
寄ってくれて1パットというのが多く26パットという少ないパット数でラウン
ド出来ました♪でもその割りにスコアが悪いのは、8番で大叩きしたことでしょ
うか?ティーショットを引っかけて隣のホールへ行ってしまって、隣のホールを
逆方向に進んで林越えの第3打目を見事に林は越えたものの、手前のバンカーに
入れてしまってこんな結果に(>_<;)あ、ちなみにこの日のラウンドは今シーズン
初めてバックティの青マークからでした。シーズン初めにこのスコアなら御の字
と言って良いかな~(^_^)
シーズン初めでまだまだコンディションは悪いですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104030750.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104030800.jpg
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104030810.jpg

今シーズンAve.85.67(昨年同時期Ave.88.40)