ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば響~2012年3月6杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102013600.jpg
 今日のお昼はホントは優雅に駅方面でも遠出をして食べようと密かに作戦を練
っていたのです。しかし午前中の仕事が終わるのが遅かったことと午後からも急
遽仕事のスケジュールが入ってしまったために、近場でサクッと食べなければな
らなくなってしまって比較的回転の早いこちらへとやって来ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102013610.jpg
 お店に到着したのは1時ちょっと前、前客5人後客はいなかったでしょうか?
そしてお店に入るなり、味噌と野菜盛りと決めて着席するや否や注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102013620.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102013630.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102013640.jpg
 待つこと6分ほどでラーメンが出てきました。まずはスープを飲んでみると味
噌とともに煮干し系の味わいが広がってきました。またコクはありますけど思っ
たほど濃いめではなくあっさりとしたものだったと思います。そして先日、ノブ
さんの息子さんが二郎系を食べるときにはまずは麺を上に出して野菜を下にして
麺からやっつけるんだと言っていたのを思い出して、何となく麺を野菜の上に少
し乗せて食べ始めました。僕は二郎系を普段食べないのでその理由が分かりませ
んでしたが、彼曰く二郎系では野菜を先に食べるとお腹がいっぱいになりやすい
んだとのこと。それに野菜をスープに付けてしまうことで味が付いて食べやすく
なるのだというのだ。こちらのラーメンが二郎系ほど量が多いわけではありませ
んけどね(^_^)さて話は戻って麺は中くらいの縮れ麺でちょっと加水が高いかな?
こちらを一気に食べ進めて、箸休めにチャーシューを頂きますとやはりいつもの
ごとく炙ってありましたね!野菜の方は麺を大体食べ終わった頃に食べ始めてみ
ました。何となくですがいつもより野菜に味が付いていたような気がしたのは気
のせいかな?さて今回は1/4ほどスープを残したもののほぼ完食しました。ホ
ントにこちらの味噌には野菜が合って良いですね!こちらのメニューは限定と言
うことですけど、レギュラーメニューにしても良いくらいだと思います。ご馳走
様でした<(_ _)>