ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

彦☆~2012年3月8杯目~

f:id:dreammiminabe53:20200612181927j:plain

 ようやく食べることが出来ました。皆さんの記事を拝見して行ってみたいと思い
ましたが、一度は臨時休業、そしてもう一度は手違いでのお弁当事件の関係で2度
おあずけを食らっていました。しかしようやく三度目の正直でこちらへと訪問する
ことが出来ました。先客2、後客0とちょっと寂しいお店の入りですけど、行くた
びにレベルアップしていますよ!博多系の豚骨ラーメンがお好きな方なら是非一度
行ってみて下さい!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101223730.jpg
 もちろん頼むものは冬季限定のあれです。事前情報でもともとピリ辛なので追加
で特製辛味を入れなくても良いでしょうと伺いましたので(僕があまり辛いものを
得意としていないから)、忠実に教えを守りました。その他煮玉子と無料のチーズ
をトッピングしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101223740.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101223750.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101223800.jpg
 スープを飲んでみると豚骨ベースの赤味噌を数種類使ってあるようです。またデ
フォでチョイ辛めで辛かったからか?あまり重い感じではなくライトな味わいのス
ープでした。味噌にマー油が合うのかもちょっと心配でしたけど全く違和感なしで
した。麺は通常の細麺とは違ってちょっと食べ応えのある中くらいの縮れ麺。通常
の博多や熊本ラーメンだとこの麺はスープとの絡みが今ひとつになりそうでしたけ
ど、こちらのスープならしっかりと受け止めてくれているかな?と思いました。ま
た味噌ラーメンではモヤシを中心とした野菜類の存在感が増しますね!それから炙
りの入ったチャーシューやチーズは香ばしくていつもながら美味しく感じました。
チャーシューそのものも炙りで余分な脂も飛ばしてくれたようで良かったと思いま
した。僕の頭の中では豚骨味噌というとかなりくどいイメージがありましたけど、
まったくそんなことがない美味しい一杯だったと思いました、ご馳走様でした。な
おちなみに今日は替え玉もご飯も我慢しました。