ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば神楽~2012年3月10杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103232810.jpg
 この日は家族で此方にお邪魔しました。目的はと言いますと・・・石川県の食べ
ログ、ラーメン部門で1位になったのでそのお祝いを言いに行こうと思いまして♪
ただその前の1位は福座さんでどちらも好きなお店なだけにちょっと複雑(^^ゞ店
主自身もこれ自体にはあまり興味がなかったようで・・・(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103232820.jpg
 さてお店に入りますと、カウンターは空いていたもののテーブル席は埋まってい
ました。どうやらテレ金ちゃんやDokiDokiてれびの最終回で紹介された神
楽そばが人気で、お昼もかなり好調な営業だと言うことです。そのためワンタンが
途中で切れてしまったりするようです。またこの日も僕たちが入って暫くしてスー
プ切れになってしまって、暖簾を降ろしていました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103232830.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103232840.jpg
 この日頼んだものは中華そばのすっぴんバージョン。店主にすっぴんで作って下
さいますか?とお願いしましたところ、「ホントに何も入れない?それとも海苔
とネギは入れますか?」と聞かれましたので、写真のようにネギと海苔は入れても
らいました。ここのところのスープの出来が大変気に入っていると店主がおっしゃ
っていましたので、初めは担々味か味噌にしようかとも思いましたけど、基本の醤
油味にしました。煮干しや様々な食材でバランスの取れたコクのあるスープ。打ち
立てでまだ熟成が足りないかもと言われていた自家製麺ですけど、麺のコシなどに
まったく問題はなく美味しく頂くことが出来ました(^^)vもちろんスープも完飲、ご
馳走さまでした!ちなみにこれで600円だったはず。。。なお、記事では一番上
に書いてありますけどラーメンは最後の締めに頂いたもので、実際はビールとおつ
まみチャーシュー、餃子を先に頂きました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103232850.jpg
 さすがにビール2本は飲みすぎたかな~?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103232900.jpg
 これで400円だったはず。ネギに海苔、それから醤油だれがかかっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103232910.jpg
 1人で2人前を食べたわけではありません(^^ゞ