ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H24.3/18~リタイア!~)

披露宴の前にラウンドしましたが・・・(^^ゞ
 この日はAコンペの初戦でした。出来れば皆出席をして年度の終わりに皆勤賞
を頂きたいと毎年思っているわけです。ところがこの日は僕がスピーチをしなけ
ればならない披露宴が入っていて、これでは皆勤賞が年の初めから駄目になって
しまうと内心ガッカリしていました。しかしコンペの総幹事に伺ったところ、途
中で帰ったとしても出席扱いになりますよ!と言う嬉しい言葉を聞いて出席する
ことにしました。スタートが8時頃なのですけど披露宴に間に合うように入浴タ
イムや準備、着替えに要する時間を逆算して11時40分になったら新しいホー
ルに入らずに倶楽部に迎えに来てもらうと決めていました。もちろんそのことに
ついては朝一番に倶楽部に申し入れておきました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104032200.jpg 
 さて・・・スタートはインから!出足は寄せワンが見事に決まって気分良く出
発!しかし12番で池越え残り100ヤードちょっとをダフって池ポチャ!その
後は15番では長いパーパットを入れたりして16番までは順調な流れだったの
ですが・・・。
 17番付近で高原の霧のような状態になり始めてからでしょうか?おかしくな
りました(^^ゞティーショットが左へ曲がってバンカーへ行ってしまってから流れ
が悪くなってしまいました。バンカーが水たまりでしたのでノーペナでドロップ
したところが目玉に・・・(T.T)結局、アプローチもダフッたり寄らなかったりし
て大叩き。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104032210.jpg
 18番もセカンドショットを珍しく右にふかして池ポチャ!しかしそれでも4
打目をグリーンに乗せてボギーセーブ!霧とともに僕のスコアが悪くなって来た
ような気がしました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104032220.jpg
 アウトに入ってからも霧は深くて、ティーショットはまあまあだったのにセカ
ンドが右にふけるし、アプローチはダフって3パット!!最悪の発進!3番で4
打目のアプローチがピタッと寄ってパーが取れた以外は5番まで鳴かず飛ばず
そしてこのあたりから待ち時間が長くなって6番になったところでタイムアップ!
そして倶楽部の方が車で6番のグリーン近くまで迎えに来て下さいましたので、
そこで終了しました。
 やはり・・・後に何かが控えているときにはゴルフをしても時間が気になって
集中できませんね!後半になるほどドライバーはミスショットが増えるし、結局
ドライバーのリズムを崩したままラウンドを終了したみたい。。。次回からはコ
ンペが重ならなければ、時間に余裕を持ってラウンドしたいものです(^^ゞでもア
プローチの距離感は去年よりは良くなったような気がします!気のせいかな?
歩数     14318歩
距離      9736メートル
消費カロリー   357kcal
(しかもこの後披露宴でたっぷり飲みましたので、消費カロリーは完全にマイナ
スですね(^_^))
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104032230.jpg

今シーズンAve.86.58(昨年同時期Ave.88.88)