ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン居酒屋絆名駅店~2012年3月11杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103132740.jpg
 名古屋の夜に酔っ払いながらもホテルの近くで頂いたラーメン屋さん。前回1月
にこちらにお泊まりしたときに、チェックはしたもののお腹いっぱいで食べられま
せんでした(^_^;今回はその時のリベンジとでも言いましょうか~?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103132750.jpg
 店内には先客3人、後客2人でした。電車の中で氷結、ビール、ハイボールと飲
みまくっていましたので、まだまだ酔っぱらい状態で周りを眺める余裕はありませ
んでした(^^ゞ通常ならげんこつがイチ押しメニューのような書き方なので頼みた
いところですが、名古屋のラーメン屋さんにはイチ押しとは別に台湾らーめんをお
いてあるところが結構多くて今回はこちらを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103132800.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103132810.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103132820.jpg
 僕としては無茶苦茶辛いと言うほどではありませんが、スープを飲むと辛さの後
にあっさりとした醤油スープが追っかけてくるような感じ。肉がないのはちょっと
寂しかったけど、名古屋らしさをちょっとだけ味わえたでしょうか?麺は細めのス
トレートで少しゆるめだったかな~?でもスープが辛い分だけしっかりと麺にスー
プの辛味が伝わってきましたよ!食べきれるかちょっと不安でしたけど、意外とす
んなりと麺を完食できました。でもコーンは個人的にはいらないような・・・(^_^;
コーンは甘いからスープの辛さを一緒に食べるとなくなってしまうよう!??でも
その分だけ僕はスープをしっかりと飲むことが出来たのかも~~(^_^)ちょっとだけ
名古屋の名物ラーメンを味わえたひとときでした、ご馳走さまでしたm(__)m