ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H24.3/25~90~)

急遽コースを移動しました(^_^)
 ホントはホームコースの月例を予約していたんです。しかもトップスタートだ
ったので、パター練習までしてラウンド準備を始めていた途端、大きな霰が降り
出してあっという間にコース一面が真っ白になってしまいました(^_^;その後、放
送でしばらく待機という案内がありましたが・・・このままだときっと1時間以
上スタートは遅れるし、終わるのも遅くなるに違いないということでメンバーコ
ースに現状を聞いたところ、通常通りのラウンドをしているとのこと。そこで8
時頃のスタートを予約して移動したというのが真相です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104034950.jpg
 同じ県内でも山側と海側では随分と状況が違うみたいで、こちらに来たら全く
雪が積もっておらず風が強いという程度。これなら有り難い!と言うわけでラウ
ンドスタート!1番でいきなり3打目を池ポチャというアクシデントがあったも
のの、2~4番で3連続パーを獲って何とか良い感じに!しかし5番、8番とダ
ボで結局45で前半終了。後半に入るとティーショットはかなり良かったものの
セカンドショットでグリーンを捕らえられず、なかなかパーが獲れませんでした。
しかも13番ではティーショットがフェアウェーバンカーに突き刺さって出すだ
けになってしまったことと3打目で見事にグリーンを捕らえたものの、ピンの位
置とは正反対の奥へ行ってしまって3パットしてしまったのが痛かったです。気
付いてみれば最終ホールで3打目の30~40ヤードのアプローチを見事に1メ
ートルくらいに寄せて、1パットで沈めてパーを獲ったのが後半唯一のパー(^_^;
で。結局2ラウンド連続で90台という情けないスコアで終了(>_<;)
 とにかく風が強くてティーショットより2打目に気を使いました。それでもミ
スショットが多くなかなかスコアメイクが出来なかったです(^_^;それでもバンカ
ーショットとアプローチは比較的良かったです。いずれも手首はこねたりせずに
固定して打つのが功を奏しているみたいで、距離感が合っているみたい。あとは
砲台グリーンの時のアプローチの距離感かな?上げようとするとダフッたりする
ので低い球筋で狙ってみてグリーン手前で何処かへ行ってしまうことはなかった
けど、距離感が難しいなぁ・・・。でも今日はラウンド出来ただけでも満足しな
くては♪
歩数     17587歩
距離     11959メートル
消費カロリー   448kcal
 先週は月例がありましたので、練習へ行くことが多かったのですが。。。今週
からはまたなるべくウォーキングしたいと思っているのですが果たしてどうなる
やら~~!?
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104035000.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104035010.jpg
 さて。。。終了後にビール!と言いたいところですが、アサヒの新商品のノン
アルコールビールです。石川遼君が宣伝しているあれです。ちょっと甘いけど割
といけました(^_^)V
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104035020.jpg
 で、反省会で頂いたのはカツカレー。個人的にはもう少し辛くても良いかな?
でも美味しかったけど~~♪

今シーズンAve.87.14(昨年同時期Ave.87.50)