ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2012年3月12杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102005900.jpg
 ここのところ、仕事が忙しくてラー率が落ちているドリームです、これではラー
メンブロガーの看板を降ろさないと・・・って今僕のブログのタイトル名はブロゴ
ルファーでした(^_^)さてそんな冗談はさておき、メニューが改編になってから久し
く行けなかったこちらへようやく行くことが出来ました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102005910.jpg
 お店に到着すると駐車場はほぼ満車、何とか駐車することが出来て店内に入ると
やはり店内も春休みにもかかわらずかなり賑わっている様子。そんな中、カウンタ
ーに着席すると右隣に職場で比較的ご近所で仕事関係で先輩でもあるご夫婦とお目
にかかりご挨拶をさせて頂きました。やはりこちらのお店がお気に入りで時々お目
にかかります(^^)vさて話は戻りまして今回はメニュー改編で新登場となったあれを
頂きに来ました(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102005920.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102005930.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102005941.jpg
 そして待つこと数分でラーメンがやって来ました。そして今回は太麺なら卒業お
めでとうセールということで麺の量を1.3倍に増量中です。そんなわけでと言う
わけではありませんけど、トッピングの追加は煮たまごだけと自粛いたしました♪
ではさっそくスープを飲んでみると豚骨というのでかなり濃厚なイメージを持って
飲みにかかったわけですけど、あっさり好きの僕には良い意味での裏切りがありま
した。思ったほど濃厚ではなくむしろ豚骨控え目でその代わりにカエシである醤油
がキリッとインパクトがあってこちらの主張の方が強く感じられました。それから
こちらの奥様が仮に作られた縦書きのメニューには豚骨しょうゆと銘打ってありま
すけど、新しく作られた横書きのメニューには豚骨となっています。こちらは同じ
ものを指しているようです。話は戻りまして、麺ですがどちらかと言うと太麺の縮
れ麺でこれまでの味噌ラーメンのそれより太いかもしれません。そして麺の食感も
モチッとしていてスープが麺にしっかりと乗っかっていて大変美味しかったと思い
ました。またもちろん煮たまごに関しては言わずもがな!ですね(^_^)そして1.3
倍あった麺もあっという間に食べ終わってスープもほぼ完飲してしまいました。一
鶴さんらしい優しい豚骨しょうゆだと思いましたけど、これまでこちらで頂いたス
ープとは違っていてとても新鮮な味わいだったと思いました、ご馳走さまでした♪