ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

kayakaya~2012年3月のグルメその6~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102134150.jpg
 週末に約半年ぶりにこちらへと伺いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102134200.jpg
 初めてこちらに来たときにはそうでもなかったのですけど、最近はこちらに来る
と必ずベルギービールを頼むのが楽しみでしょうか?で、今回頼んだものはまずは
ウェストマール・ダブル。聖心ノートルダム修道院醸造されたもの。お店が暗い
ので分かりにくいのですが褐色のコクがあってちょっと苦みのあるものでした。次
に飲んだものはドゥシャス ド ブルゴーニュ。こちらはヴェルハーゲ醸造所で醸
造されたもの。レッドというのでもっと赤いものを想像していましたけど茶色に近
い赤でしょうか?味としてはちょっと甘みがあったかな~~?これでベルギービー
ルは終了して最後に日本酒をグラスに一杯だけ頂きました♪いつもこれくらい飲むと
ほろ酔い気分で良い感じになります(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102134210.jpg
 こちらのお料理の種類はあまり多くはないけど、ビールに合った料理が揃ってい
ます。独特の味わいがありますけど、結構美味しいと思います。こちらのお店の調
理場の規模が小さいために、いろいろな制限があると思いますがこれだけの味が出
せるのはマスターの腕が良いからなんでしょうね♪最近来たときに頼むのは、ソー
セージと締めのパスタでしょうか?今度は天気が良いときに歩いて来てみたいと思
います、ご馳走様でした<(_ _)>