ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

長谷川家~2012年3月13杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101154910.jpg
 3月10日に新規オープンしたこちらへとやって来ました。ここのところ、新店
へ行くとオペレーションの悪さばかりに目が行って肝心のラーメンを味わうことが
出来なくなっていましたので、敢えて2週間以上経って落ち着いたところで初訪問
してみました♪お店は国道8号野々市市への小松方向からの分岐地点あたりにあり
ます。ですのでちょっと入りにくいかも!?それでも駐車場は10台近くはあった
かな?そして店内は入口の大きさの割りに奥行きが広くお店そのものが意外に広い
のでビックリしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101154921.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101154930.jpg
 さて今回はプレオープンメニューだと言うことですけど、案外充実しています。
基本は豚骨ベースですが塩、味噌、醤油があって、更に俗に言う魚介系豚骨も3種
類ありました。また麺は4種類から選択出来るようになっていて、こちらは嬉しい
と思います。更にセットメニューもあって新規オープンとは思えないほどの内容で
した。ちなみに店内には男性が4~5人厨房で働いていたかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101154940.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101154950.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155000.jpg
 ラーメンは程なくしてやって来たわけですが・・・メニューに書かれているラー
メンの画像では味玉が付いています。しかしメニューの端に小さく味玉は別途トッ
ピングになりますと書いてありました。そこで慌てて味玉を追加しました(^_^)さ
て本題に戻りまして、まずはスープを飲んでみますと濃厚な豚骨という感じではな
く割とサラリとしたもの。更に魚粉なのでしょうか?かなり鰹の味わいが強くて
あっさり好きの僕としては飲みやすいかな?トッピングは追加した味玉以外に海苔、
チャーシュー、ほうれん草、キクラゲ、ネギでした。味玉は中が冷たかったのは好
みではありませんけど、とろみ具合などは個人的には良かったと思いました。麺は
太麺、中太麺、細麺そして替え玉麺の4種類から太麺を選びました。平打ちで太麺
と称する割りにはもっちり感がなかったのは残念でしたけど、平打ちだからでしょ
うか?スープとの絡みは良かったと思いました。スープを1/4ほど残しましたけ
ど、なかなか美味しく頂けました。ご馳走様でした<(_ _)>豚骨スープがメインの
お店のようですが、思ったほど豚骨豚骨していない一杯だったと思いました。次回
は魚介系ではない豚骨の醤油か塩を頂きたいと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155010.jpg
 セットに付いてきた焼き飯(小)。ラーメンのスープに負けないようなしっかり
とした味つけ。ですのでラーメンを食べながら焼き飯を食べても物足りなさはなく
良かった。