ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

春ですね!~別れと再会~

 春だからと言うわけではありませんが、ここのところ別れが多いような気がしま
す。
 まず一番目、職場のスタッフです。先日結婚したスタッフがいることは記事に載
せたとおりでこのまま職場で働くので嬉しいのですけど、他に現在できちゃった婚
して6月で退職予定のスタッフがいます。うちで働き始めて4年、若いけどかなり
頼りになる1人だっただけに痛い!そして先日働き始めて3年経つこちらもようや
く仕事に関して脂がのってきたスタッフがいきなり辞めることになってしまいまし
た。原因は仕事のストレスなのでしょうか?僕自身は大分頼りになってきただけに
ちょっとショック!
 次に二番目、うちの子の小学校時代の教頭先生。彼は偶然今の職場の近くに勤務
されていて、たまに仕事絡みでお目にかかることがありました。しかしこの度人事
異動で他の市内へと行くことになりました。ある意味、戦友的な存在でしたのでお
別れするのはちょっと寂しい。しかし学校の先生の転勤は付きものなので新たな勤
務地でのご活躍を祈りたいものです♪
 最後に三番目、現在ゴルフレッスンに行っているゴルフ5アカデミーのレッスン
プロ、竹内さんが4月いっぱいで大阪へ転勤になってしまいました。彼とは4年く
らい前に現在の店舗が出来てアカデミー開講と同時に習い始めてお陰様でハンディ
もシングルになりました。ゴルフで伸び悩んでいたときに救ってくれた言わば恩人
的な存在。この先もずっと僕のゴルフの師匠として見てもらいたいのですが、今度
の転勤は現在の店舗の実績が高く評価されてのた栄転なので次の勤務地での更なる
ご活躍に期待したいです!
 しかし別れだけではありませんでした。先日、僕のブログの訪問履歴にあるハン
ドルネームがありました。その時は分かりませんでしたが、そのハンドルネームを
クリックしたところ、ある記事が・・・。記事の内容などから昨年富山のビアフェ
スタでお世話になったあの方ではないか?と推測出来ました。そこで内緒コメで確
認しましたところ、ご本人が去年の11月頃からこっそり復活されていたようです。
これには個人的には大変嬉しくまた今年も富山へ行くことが出来ます!!
 人生、悪いこともあれば良いこともありますね!!
 そして・・・僕個人のこと!仕事においてある決断をすることになりそうです。
もちろん仕事を辞めるわけではありません(^_^)何か?ということに関しては内緒で
す(^_^)V僕が珍しく悩むのにはそれなりにわけがあったんです、でも軌道になるま
でにはまだまだ不眠は続いてしまいそうです(^_^;長文失礼しました。。。